※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家事・料理

2歳になる娘が作ったご飯に手をつけてくれません。見た目で判断している…

2歳になる娘が作ったご飯に手をつけてくれません。
見た目で判断しているのか分かりませんが、食べてくれません。

メンタル崩壊しそうです。

保育園では完食してるらしく、保育園に合わせてプレートにしてみたりしましたが、今日はマカロニパスタとトマトスープにしましたが、フォークを持って置いて、終わりでした。

ご馳走様🙏を自分でしたので、昼ごはんは結局お茶だけでした。
どうしたら良いですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよーー😔
なのでうちはもう手作りしてなかったです😂
今も😂

なんというか料理になってる、混ざってる状態だと食べないので
例えばトマト切ったやつ、ブロッコリー茹でたやつ、目玉焼き、納豆、みたいな感じでもうそのまんま素材ドン!みたいなのをあげれば食べました😳
なので今もそうしてます😔

食べないより食べてくれたほうがいいので、そんな感じで素材そのまま出すのはおすすめですよ💗

玲

ふりかけご飯、納豆ご飯とかもダメですか?
赤ちゃんせんべいとか!

deleted user

心折れますよね😭😭
月齢は少し違いますがごまかしながら食べさせて私がちょっとイライラというか余裕なくなってきたらその時はやめてました😅
最近はそういうことはなくなりごはん大好きになってきたので一時的なものだといいですね🥲
ぼちぼちでいきましょう!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと一緒に食べるようにしました!!
    お昼はめんどくさくてローテーブルで食べるのですが行儀悪いけど食べて歩き回るみたいな感じでもOKにしてまたごはんちゃんと食べるようになってダイニングテーブルに戻しました😂
    あんまり人には言えませんが、、笑

    • 8月13日
るん

うちも保育園の給食は完食、おかわりしますが家ではふりかけごはんのみです😂
とりあえず食べれば良しで諦めてます。

deleted user

ものすごく分かりますー!うちもですよ!
保育園で食べるのに家では食べない!なんでー?ってすごくイライラしたりしてました!

今は食べられるもの何でもいいのであげちゃってます。
ゼリーとかヨーグルト、フルーツはどうですか?
本人が食べれそうなものをあげて、よあさんのストレス少しでも解消されますように!