※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の子供が39.4度の熱でコロナと診断されました。カロナールのシロップをもらいましたが、家での冷やし方や対処法を知りたいです。初めての経験で戸惑っています。

緊急でお願いします😭
先程病院へいき、4か月なる子供が39.4で熱が出てコロナでした。
カロナールのシロップもらいましたが、家でできる冷やすとかなにか対処法あったら教えてください🙇‍♀️
はじめてのことであたふたです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢低いと高熱はより出がちなので、大丈夫ですよ!

とりあえずは水分しっかり取らせる事ですかね!
脱水がいちばんマズイので!

まだミルクとかだと思うので、飲まないような時にはカロナールを使って熱を下げて、飲ませるようにしたらいいです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナール嫌がるのですが、ミルクに混ぜたらダメですよね?🥲

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを飲むならカロナール無理に飲ませなくていいですよ!
    熱下げなくても食欲あってぐったりとかしてないなら、飲ませる必要は無いです🙂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲み悪くて、、、
    挙げ句の果てにはカロナールいやだったのか吐き出しました🥲

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイドとかであげられませんか?
    ちょっとずつ垂らす感じで舐めたら無くなるくらいの量であげたり!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトって直接口にあげていいんですね?!
    薬剤師さんから説明なかったので🥲🥲

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なら1度ミルトンみたいなやつで消毒するといいと思います!
    ドラッグストアに勤めてますが、スポイドで薬とかはよく聞きますよ👌

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポイトでやってみます!!

    • 8月13日
きうい

生後1ヶ月半と、一歳でコロナになりました。
服装の調整ですかね💦
手足があたたかいときは、脇や首周りを冷やしたり、布団をかけずに熱を逃します
手足が冷たくなってきたら、厚着をさせたり布団をかけて、熱をこもらせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタとかしましたか?!

    • 8月13日
  • きうい

    きうい

    冷えピタは頼りにならないって記事をみて、、笑
    そして寝てる間に取れちゃってたりで、、、💦
    氷枕してました!
    あまりに熱が高い時は、脇も、保冷剤やらを小さいタオルにくるんで、寝てる間挟んでました

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤挟みます🥲
    ありがとうございます😭
    あたふたです😅

    • 8月13日