※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や病院などで人当たりのいいママさんに出会い、不安と興味を感じている。

たとえば支援センターやベビー教室など望んで行くような場所ではなく
保育園や小児科、近所や外出先などいろーんな人がいる場所などで、10人中何人くらいの割合で人当たりいいママさんいるなーと感じていますか??

話しかけたい時などありますが、なんだか怖くて…
でも今まで偶然出くわして話したママさんは(スーパーの野菜詰める袋くれるママさん、病院開院前に外で待ってる時いたママさん、近所のママさん、保育園見学で会ったママさん等)みなさん優しかったのでママさんは人当たりいい人多いのかな?って気になります😌

コメント

はじめてのママリ🔰

よく支援センターに行きますが感じの悪そうなママさんとそんなに出会うことがないです😊
ごく稀に5回行ったら1回いるかなって感じですね。

きりん

8~9割は感じがいい人ですね!!
残りは、ママさん自身が人見知りだったり、他人の子は可愛くないって思ってたりする人もいるんじゃないかな⁉️

今のところ、姉妹のクラスのママさん達は、いい人ばかりで恵まれてます😄
類は友を呼ぶ。
雰囲気や価値観が似てる人だと、話してみるとかなり仲良くなれますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8-9割!😳✨
    やはり人当たりのいいママさんは多そうですね🥹
    クラスのママさんも重要ですよね、羨ましいです☺️
    仲良くなりたい時は話しかける際には自分に似た空気感の人を選んで話しかけたいと思います!

• 8月13日
  • きりん

きりん

子供の服の好みが似てるママさんは、気が合いやすいですよ🤣

• 8月13日