※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
ココロ・悩み

友人と食事や買い物で同じものを選ぶことにイライラしてしまい、友人との付き合いがしんどく感じています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

食事に行くと友人がいつも私と同じメニューを注文してきてイライラしてしまいます。

自分が妊娠中で余計にイラついているのかとも思いますが、もう決まった?と確認してから店員さんを呼び
オーダー時に「先どうぞ」というと
あ、えっと・・・まだ決まってない
などと私の注文を聞いてそれもうひとつください
と言うことがしょっちゅうでしんどくなってきました

コンビニでドリンクを買う際も、
友人が紅茶を手に取っていたので被らないようにこっそりコーヒーを買いました
店を出てふと見ると友人も全く同じコーヒーを買っていました
いつの間に💧やられた・・・と思いました

友人自体は付き合いも長くオーダー以外には特に気になる所はないのですが
遊びに出るとカフェ等に入る機会が多くもうしばらく二人では会いたくないと思ってしまいました

気にしすぎでしょうか
同じような思いをしたことのあるかた意見お願いします🙇⤵

コメント

いますよね~!なんでも真似してくる人。
学生時代でしたが、全く同じような友人がいました。
妊娠中でなくてもイライラしますよ!
別な理由で縁を切ったので2度と会うことはありませんけど。

• ラブ

ラブ

コメありがとうございます~
    やっぱイラッとしてしまいますよね!私の心が狭いわけではなく良かったです💦
    やんわり同じの頼むのって勿体なくない?と言ってみたりはするのですが不思議そうにされました
    しばらく距離置こうと思います

• 2月13日
いちこ

毎回毎回だと嫌ですね😅
実際されたことがないので想像するしかないのですが、私だったら真似されて嫌だと思う時点でその人のことあんまり好きじゃないかなって思いました😣💦
イライラするなら少し距離を置くのもいいかと思います😌
みなさんが言うように共通のご友人に相談しつつ…。
会うたびに…と言うか会う約束するたびにまた真似されるのかーって思うのもストレスですよね😅
お体大切にしてくださいね☺

• ラブ

ラブ

すごく鋭い意見でハッとしました(゜ロ゜;

言われてみれば腐れ縁でなぜかいつも二人で居る事が多いのですが、
    逆に私が友人の真似をしようとか好きだとかは思ったこと無いかもしれないです
    お互い呼び出しやすいな~という感じで何となくよく遊ぶみたいな。

他の友人とも交流して複数人で遊ぶようにしてみます!

• 2月13日
  • いちこ

いちこ

グッドアンサーありがとうございます☺
    数人で集まれば真似されにくくなるかもしれませんね✨
    妊娠中はできるだけイライラすることしたくないですもんね😅

• 2月15日

えーー(⊙ロ⊙)
それちょっと気持ち悪いですね。
私もされたらすごく嫌です。
説明できないけど嫌なものは嫌ですよね。
次に、私は○○が選んだものにしよーかなーって言ってみるのはどうですか?

• ラブ

ラブ

同意見の方がいて良かったです~
    そうなんですよ、なんて説明すればいいかわからない気持ち悪さというか
    とにかくかぶせてこられるのが嫌としか(;´д`)
    逆にこっちが同じの被せてみるのも手かもしれないですね(笑)

• 2月13日
ちかりん

食事のはなしだけなら妊娠中のラブさんに気を遣ってるのかなーと思ったけどドリンクはないですね😅💦
なんでいつも同じのにするのー??って嫌みなく聞いてみたらいかがでしょう✨
せっかく仲良いのにそんなことで友人を失うのはもったいない気がします😭

• ラブ

ラブ

コメありがとうございます!
    過去にやんわ~りと同じの頼まれるの好きじゃないかも
    とは伝えた事があるのですが効き目無しでした💧
    そんなことでキレる自分も小さい奴だなとは思うのですが何と言うか謎の気持ち悪さがあります
    次あればもう少しはっきり伝えてみようと思います

• 2月13日
Kyoka.*

付き合いが長いのであれば直接伝えてみてはどうですか?

正直、真似されるの嫌なんだけど…と。

親しき仲にも礼儀あり、という言葉もありますが、言いたいことも言えない友人は、友人とは言えない気がします…😓

• ラブ

ラブ

そうなんですよね・・・
    私もはっきりと嫌であることを伝えなければと思うのですが、
    メニュー以外は嫌な所も無いし気まずくなりたくないとか保身に回ってしまって変に距離を置いてしまっていて。。
    その辺りは反省です

• 2月13日
ぽんた(*'ω'*)

私にも同じような友達居るけどイラっとしたことないです。
自分は好きなもの食べれるんだし相手が同じでも気にしません(*・ω・)ノ
逆に外食行って旦那さんにいろいろ勝手に注文されて自分が食べたいもの注文できない方がイラっとします(^◇^;)

• ラブ

ラブ

旦那さん強い(笑)

そうですよね、考え方を変えれば自分の好きなものは食べれてるわけで
    友人に合わせてこちらがメニューを変える方が損ですよね(^o^;)

• 2月13日

んーーすっごい優柔不断とかですかね、、?
わたしは注文後に「また同じのやん~😂他にコレ食べたいとかないのー?」って明るく聞いちゃうかもです!
それかほかの共通の友人にも聞いてみますかね😣ほかのコとご飯いってる時でも真似っ子してるんならそういう子なのかな?って思います。ラブさんの真似だけならなんか理由があるのかなーと思います😅

• ラブ

ラブ

確かに💡
    他の友人ともそうなのか、共通の友人に聞いてみたいと思います
    私の時だけだったら余計に困惑しそうですが(笑)
    私がメニューでも服でも人と被るのが嫌な性格なので気になりすぎてるのかもしれません(^o^;)

• 2月13日

優柔不断なんだと思いますよ〜〜
私だったらあんまり気にならないですけど(´・ω・`)
服装とかも真似するならまだしも…

• ラブ

ラブ

コメありがとうございます~

確かに友人は大人しめの性格であまり主張するタイプではないので合わせておけば楽、ぐらいに考えているのかもしれませんね
    私が気にしすぎですね💦

• 2月13日