※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家用にベビーチェアは必要でしょうか?使用頻度やどんなものを用意しているか教えてください。

実家用にベビーチェアは必要だと思いますか?💦

家から徒歩5分のところに実家があります。
来週から、私の仕事が始まるため、週1~2で実家に娘を預けることになっています🙌🏻

3回食(今は2回食)が始まったら実家にお願いすると思いますが、来年4月からは仕事の日に預けることはないです!
とはいえ。実家が近いので2週間に1,2回は実家に遊びには行っていますが、ご飯食べる時間に行ったことはないです😅笑

自宅ではすくすくチェアスリムプラスを使っていて、上手に座っています🪑

結婚式の引き出物のカタログにたまたますくすくローチェアがあり、母からこれ貰おうかなあと言われましたが、すくすくローチェアのような高価な椅子が必要なのか……
豆イスのような安いものでもいいのではないか……
と、ぐるぐる考えてしまって😂笑

もちろん、あったら嬉しいです!
うろちょろマン&なんでも口に入れる&実家が散らかってるので、母がトイレに行く時とか座らせておくと安全だとは思います笑

実家用にベビーチェア用意していますか?
どんなものを用意していますか?
使用頻度も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家では豆いす使ってます😂!
テーブルにつけられるのを両親は買おうとしてましたが、そんなのいらない〜って豆いす買いました🤣
ベルトないのでもちろんじっとできませんが、なんだかんだでご飯食べられてます🙌🏻◎

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    そんないいもの買わなくていいですよね💦笑笑
    参考になります!ありがとうございます!!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は月に1週間、息子と実家に帰っています☺️

少し話は違うかもですが、週に1.2回預けて、お母様もお手洗いなどで目を離すなら、小さめでもサークルがあると良いと思います。
どんどん動けるようになるし、椅子だと少し大きくなって脱出の可能性もあるので、安全圏があるとお母様の気も少し楽になると思います😊

実家では息子用のベビーチェアはありませんが、折り畳みの椅子でしっかり沈む椅子をご飯用に使っています。

  • ママリ

    ママリ

    サークルも悩んでたのでご意見助かります🥹
    実家が本当にもので溢れていて😂笑

    HB.YEのような折りたたみチェアでしょうか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家もですよ〜、しかも犬が2匹居てるので別部屋で隔離状態です😅

    恥ずかしながらHB.YEを知らず、ググりました!
    めっちゃ可愛いけど、こんなちゃんとした子供用じゃなく
    今調べた感じ
    Goripediaのリクライニングチェアというのがたまたま実家にあったので、それでご飯食べさせてます😊
    でも特別それが良いというわけでは無いので、おすすめはしません!笑

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ調べて頂きありがとうございます😣💦
    なるほど!家にたまたまあった物を使っておられるのですね!!
    頻繁じゃないしちゃんとしたものじゃなくても、座れればいいですよね🤣笑

    • 8月13日
deleted user

低月齢からちょくちょく実家に預けてました!
週一くらいです。
豆椅子使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり豆イスくらいでいいですよね🙌🏻
    ありがとうございます!!

    • 8月13日