※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

IT系のお仕事について教えてください。言語はたくさんありますか?20年前にCOBOLの経験がありますが、研修で教えてもらえる会社があるようです。私に向いているか悩んでいます。

IT系のお仕事のかた教えてください˘˘̥

そもそもの言語?ってたくさんあるんですか?

高校の時にCOBOLの何級かを取得したくらいでそれも20年前だしほぼ何もわからない状態です😱

研修でなんか教えてもらえる会社とかあるようですIT系のお仕事しようか悩んでます
そもそも私に向いてるのかって話なんですが笑

コメント

ママリ

言語沢山ありますよ💦
次々新しいのも出てきますし😱
結婚を機に辞めて5年たった今年フリーランスで復帰しましたがめちゃくちゃキツイです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなふうにきついですか?😫

どの言語で、どんな仕事ですか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

新しいこと次々覚えなきゃけないので常に勉強してなきゃだし、繁忙期に入ると残業も増えるので家庭との両立がなかなか難しいです💦
    私はJavaとJavaScript金融系です。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に勉強とはどう言うことですか?👀

JavaやJavaScriptで新しい言語が次々増えると言うことですか?

はたまたプログラミングの仕方が毎度毎度、個々で違うのでみたいな感じのことですか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ずっと同じ現場にいる訳では無いので現場変われば言語が変わることも多々あり、その度に勉強です。
    ずっと同じ現場の人も居ないわけではないですが。
    あとは金融だと金融知識も必要になったりしますし…
    プログラミングのルールも現場によって違うこと多いですよ!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭プログラマいいかなぁとも思ったけどずっと勉強しながら子育てってハードル高いですね😭

• 8月14日