※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年子育児、しんどいから絶対無理、絶対病むって恐れてたんですけど意外…

年子育児、しんどいから絶対無理、絶対病むって恐れてたんですけど意外となんとかなってて2人が可愛すぎてたまりません。 大変なのはこれからかもしれないけど今のところは心に余裕があります。上の子は自我が芽生えてきて癇癪がひどい毎日ですが下の子が寝て一緒に遊んでる時はずっとニコニコ、絵本で機嫌がなおっちゃうとこが可愛くて下の子は上の子が寝た時に限って起きてくるけど抱っこで寝ちゃうのがかわいすぎる。
でも子供は絶対2人の予定なので下の子を育てていてこれが最後の0歳育児…と思うとすごく寂しくなります。
上の子の時は早く首座って欲しい、早く寝返りして、早く歩いて、早く卒乳してなんておもってましたが今回は首座るのも歩くのもゆっくりでいいよーって思っちゃいます、なんて勝手な笑
私にお金があればあと1人くらい欲しかったなあと思いつつ、、
思えば息子は歩くのがとても早くてハイハイ期なんてとっても短かったのでもっといろんなところはいはいさせてるところを見たかったなとか色々後悔もあります
どちどち歩く姿もたまらなく可愛いんですけどね
愛情表現うざすぎるみたいで嫌がられますが笑
顔は笑ってるけど、、笑
来年復職予定ですが仕事行かずずっと一緒にいたいです
あー今日も兄妹が可愛い

コメント

はじめてのママリ

私も、もうすぐ、年子で2人目が産まれる予定で、はじめてのママリさんの投稿で勇気が出てきました😆

どちらかというと、年子しんどい😓つらい😓って投稿されてる方が多くて、事情があり年子をのぞみましたが、いざとなるとちょっと不安だなぁと思ってました笑

息子の時は、0歳、、、新生児とにかく余裕がなくて、一つ一つ大騒ぎして記憶があまり無く、、、私も今回がきっと最後なので、、、はじめてのママリさんのように、楽しみながらゆっくり育児したいなぁーとおもいました😊

息子は、まだハイハイ中なので歩いてくれているのがすごく羨ましいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて来てくれるの楽しみですね🥰
    そうなんです!私も妊娠中そういう投稿ばっかり目についてしまって覚悟を決めすぎたのかもしれないです😂最終無理そうだったら実家帰ろ!と覚悟を決めいざ出産したら意外となんとかなってて安心してました!(もちろん個人差はあると思いますが!)
    私も1人目の新生児期記憶ないです😂
    2人目だからなんで泣いてるのかも大体分かるし、ある程度は泣かせても大丈夫ってわかっているので今日も元気に泣いてるなぁくらいで心に余裕持って育児できてるって自分でも思います! 
    歩き始めた途端ほんとにハイハイ全くしなくなるので今のうちにたくさん見て動画撮っておいてあげてください🥹!ハイハイ長い方が体幹がしっかりしていざ歩いた時に転けにくくなるらしいので気負いせずに!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみです😊
    多分、私も2人目は、ある程度放置せざるを得ないなーと思ってます笑

周りが歩き始めてる子が多くてあせりがありましたが、、、
    ハイハイ時期を楽しみたいと思います😁

• 8月13日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

年子可愛いですよねー❤❤
なんか子どもたちのやり取りキュンとします!
うちも男女の年子でカップルみたいです!!
いまのところ年子だから大変だなと感じたことはなく、上に2歳差の兄がいますが2歳差が大変だったなと思います🙌

あっという間に大きくなりますよね😭うちも最後の育児と思いつつ下は④歳になっちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーちゃくちゃ可愛いです!
    初めてあわせた時、息子は誰だこれ!?って感じで固まってましたが数日一緒にいたら自分から近づいて撫で撫でしてて可愛すぎました😭❤️
    たまに加減できてない時ありますが基本妹大好きな兄です😊
    幼いうちに兄弟できた方が赤ちゃん返りとかも少ない印象です!

絶対早いですよね😭
    復職したら会えない時間が長くなるので今よりもっと時の流れ早くなりそうで怯えてます…!

• 8月13日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

わかります❣つわりのときもまだねんね期だったし、赤ちゃん返りってかふたりとも赤ちゃんだしーってなります!
    可愛さ堪能してください😉ま、後何年も可愛さは継続されるので大丈夫です🤗

• 8月13日