※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka1.♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜間授乳で悩んでいます。夜中5回起きてしまい、寝かしつけが難しいようです。夜泣きなのか、授乳後にすぐ寝ることが問題か不安です。睡眠不足でキツイ状況です。就寝時間は19時半で、起床は7時ごろです。アドバイスをお願いします。

お世話になってます✧ •̀.̫•́✧
5ヶ月の息子がいますが夜間授乳について悩んでいます。
前までは夜中1.2回起きてたんですが、今は5回ほど起きます。
母乳で育てていますが夜だけ寝る前にミルク180〜200+母乳で寝かしつけは腕枕してトントンで寝ます。
モロー反射や寝てる間に首や目をこすって起きるのでおひなまきをして寝かせてますが夜中は泣き叫びトントンじゃまず寝ません。。授乳して寝かせるか添い乳で寝かしつける感じです。これは夜泣きなのでしょうか😭?
授乳したら寝るから違うのでしょうか(>_<)
いつかはまた寝てくれるのか不安です😭
睡眠不足でちょっとキツイです。。
ちなみに就寝時間は19時半で起床は7時ごろです。
アドバイス等いただけたらと思います(>_<)

コメント

寝言泣きでもなさそうですか?
うちはまだ夜中一回授乳するだけなのですが、たまに寝言泣きで突然泣き出して、だんだん寝入ってまたおさまります😅
あまり酷くて泣き止まない時は、オムツ変えて授乳しますが…

• aka1.♡

aka1.♡

コメントありがとうございます(>_<)寝言では無さそうなんです😭
    とことん付き合うしかないですね(>_<)

• 2月13日