※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで移動時、冷感ブランケットかけてあげたほうが涼しいのでしょうか?

ベビーカーで移動時、冷感ブランケットかけてあげたほうが涼しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かけてる人みたことないですね。。

なつみかん

ただでさえ体温以上の暑さでベビーカーは地面に近いので赤ちゃんにとっては厳しいです。
タンクトップ一枚でも暑いのでその上にブランケットなんて暑くて熱中症になると思います。
実際自分にかけてみても涼しくないしかけてる人見たことないです。

はじめてのママリ🔰

私の周りは掛けてる人いますよ〜!
直射日光が当たり続けてる時とか☀︎
ただ、もう少し大きい赤ちゃんで足元だけとかそんな感じです‼︎
ネンネしか出来ない赤ちゃんはサンシェードで十分な気します🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はかけてましたし今の時期でもベビーカーに布かけてる人見かけます。

ペラペラの冷感のやつ(確かメッシュのUV素材だった様な)日除けの意味でかけてました。
涼しいかはわからないけど足が出てしまう位の大きさの子は直射日光が防げるのでその意味ではかけないより涼しいのかなと。

はじめてのママリ

私はかけてます!
直射日光が当たる場合はかけてる方がいいと思います!