※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

名前が決まらず悩んでいます。ママリで相談しても、おかしいと気づいては考え直し繰り返しています。生まれてからの決定も難しい状況で、最後の妊娠で初めての女の子に対するプレッシャーもあります。

名前が決まらなすぎて病みそう😭

可愛いって思う名前は沢山出てくるけどどれもしっくりこなかったり、きても名前としておかしいってあとからわかったり...
多分夫婦でマタニティハイ的になってるからおかしいって判断できないからママリで聞くしかない😭
それでおかしいと気づいて(また考え直しか...)ってなるの繰り返し。
長男次男も元旦那がつけて当時はしっくりこなかったけど呼ぶごとに馴染んで今では当たり前だし、きっとそういうものだと思うんだけど...
今回の妊娠が最後かもしれない、しかも初めての女の子って思ったら考えて考えて疲れた。
申請の関係で生まれた次の日くらいには出生届出さないとだから生まれてから決めるのもできない。

全然名前決まらなすぎて嫌になってきた...。

コメント

▶6人の怪獣

うちも名前決まりません😅
まだまだ先だけどそう言ってるとあっという間に産まれちゃいそうで😂

上の子達と関連(全員音楽に関する字)付けたいし女の子予定なので上2人の女の子と同じ字使いたいけど合わせるとしっくりこないし、ピンともこないし…😱💦

焦りますよね😖

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

そうなんですよね...!
    性別わかった時からちょこちょこ考えてたはずなのに気づいたらあと1ヶ月くらいで産まれちゃいます😂

そうなんですそうなんです...!
    うちは上2人男の子ですが、最近偶然関連してることに気づいて下の子も...と思ったのですが全然しっくりこなくて💧
    もう女の子だから関連付けなくてもいいかと思いつつも捨てきれないし、関連ない名前もしっくりこなくて😭😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全然名前が決まらなくて
名前の話になるとピリピリした空気になるので話題出さないようにしてます😂

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

わかります😭
    話し合う時は夜にしてピリピリしてもすぐ寝れる時間にしてます🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますすぐ寝れる時間のが気持ちが楽ですよね(笑)産まれてから決めようと思ってます😂

• 8月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

ですよね!😂
    私も生まれてから決めようかなと思ったんですが、生まれてから14日以内に決めれる自信なくて慌てて変な名前にしちゃったら...って考えると今決めなきゃって焦ってしまいます😭😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです分かります😳💦焦りますよね
    14日以内ってケチですよね(笑)

• 8月15日