※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が失礼な発言を繰り返し、不快な思いをした女性が、その友達との関係を続けるべきか悩んでいます。

2ヶ月ぶりに仲良し4人でご飯を食べにいきました。
友達とご飯を食べていると
1人の友達が「前の席のやつ不細工ー」とか
店員さんに無愛想だったり、
別の友達に「老けたねー太ったねー」と言って
楽しんでいました。
それを見て不快に思い、「なんでそんな
失礼なことばかり言うの?本当失礼な人」と言いました。
その後も不快な言葉ばかりで、早く帰りたくなりました。
見下してんのかなー。
こういう人は変わらないのかなー。
友達がこんな人でも関係を続けますか?
どんな気持ちで人にそんな事を言うのだと
おもいますか?

コメント

めい

私はそれで疎遠になりましたよ💦なので3人で仲良かったですが、その子だけ1人になりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の友達はどう思っているかわからないので、不快になる私が合わないだけなのかなーって思いました。もしかしたら、他の友達も不快に思って、会わなくなるかもしれませんね。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

急にそんな風になったんですか?
仲良しな関係ではないと思ってしまいました💦

私も昔は言ってました
付き合う友人にそういう人がいると人をみて笑うと思います
実際心のなかではモヤモヤしていて今はその友人だった人とは関わってません
周りからも丸くなったね、あのままだとただの性格悪い人だったよと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にです!!
    他の友達には「相変わらず、綺麗だねー。けどあんたは老けたねー太ったねー」って言われていました。
    私はそんな事久しぶりに会った人に言うのが疑問でした。
    人を比べたり、見下したりして楽しんで、誰か注意してくれる人がいないと治らないでしょうね、、

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

疎遠にしますね
同類と思われたら嫌ですし😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠にします。本当不快でした。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

多分、他人を卑下しないと満たされない可哀想な方なんですよ、、、幸せじゃないんだと思います。

自分が幸せなら他人にそんな興味持たないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに口を開けば愚痴ばかりで
    幸せじゃないんでしょうね、、、
    可哀想な人だなーって見ておきます。。

    • 8月13日