※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

3歳娘がお盆休みに突然高熱。風邪症状なし。お医者さんはやっていない。救急や休日診療に行くべきか、どのタイミングがいいでしょうか?

お盆休みに高熱が出てしまったら…

3歳娘。今日8/12の夕方から突然高熱が出ました

風邪症状は全くないです。高熱のみ。

お医者さんはもちろんやってません…
みなさんなら救急とか休日診療行きますか?
どのタイミングで行きますか?

コメント

くりまんじゅう

風邪症状なくて発熱のみでコロナだった子知ってるので検査薬買ってするか明日には受診しますね😅それをしないで下がるのそのまま様子見る親がいるとある意味クラスター起こすので🤷🏻‍♀️

• まるりん

まるりん

去年コロナにかかったとき、たしかにうちも熱だけで風邪症状全くなかったです!
    明日検査薬買いに走ろうかな

• 8月13日
saki♡

家に座薬などが、あればそれを使って対処しますが、、。
無かった場合は、子供がぐったりしてて水分も取れてなかったら受診します!🏥

• まるりん

まるりん

座薬は持ってますが、あまり座薬はしない主義?でして…痙攣も怖いので💦
    今はぐっすり寝れてるので使わないですが、明日も高熱続いてて食欲なかったら座薬してみようと思います。

• 8月13日
  • saki♡

saki♡

上の子がよく熱性痙攣起こすのですが、熱ある時はダイアップと座薬使っています!

最近は月に1回、多い時で2回は熱性痙攣起こしていて、病院のアドバイスで熱が出てぐったりしていたら、座薬使った方が良いとアドバイスを受けました☺️

お大事にして下さい😖💧

• 8月13日
  • まるりん

まるりん

座薬が、熱性痙攣を引き起こしやすくするってお医者さんから教えてもらったことがあって💦
    お医者さんによって色々な考えがあるのかもですね💦
    うちも上の子が一度熱性痙攣していて、びっくりしますよね、あれ。。
    ありがとうございます😭✨今日も9度までいって元気なかったら座薬使ってみます!!

• 8月13日
りんちょ

お子さんのお熱はどうですか?
うちの3歳の息子も昨日から高熱で、ずっと寝てます💤

昨日は夕方に熱に気づいたのですがかかりつけの先生に電話がつながりお薬をもらいに行きました。
本当は今日も行く予定でしたが行けず、まだ高熱続いてるので心配です…

• まるりん

まるりん

上も下も同じくらいですね🥺✨✨
    うちもまだお熱です💦
    ただ昨日よりは少し下がって8度前後くらいです。
    昨日の夕方かかりつけと電話できたのよかったですね✨検査とかもできましたか?てか、お盆の日曜なのに今日も診療やってるんですか?💦羨ましいです!うちのかかりつけは昨日の午後から20日まで休みです😢今日行ったことない遠くの休日当番医に行くかとても悩んでます。。

• 8月13日
  • りんちょ

りんちょ

同じくらいですね✨
    小2と年少です♪
    まだお熱なんですね💦
    昨日は熱出てすぐだから検査はしないよと検査はしなかったんです…
    今日の午前中なら見れるからなんかあったら来てねと言ってもらってたんですが、寝ている息子を起こして連れて行けませんでした💦
    かかりつけ医20日までお盆休みなんですね💦
    この時期の体調不良困りますね😢

• 8月13日
  • まるりん

まるりん

うちもどっちも同じ学年です♡
    確かに熱出てすぐは検査してもはっきり出ないですもんね💦あー気持ちよく寝てたらつれてくの躊躇いますよね💦
    この時期の体調不良ほんと焦りますね。。下の子、連休に熱出しやすいのかも。前回はGWでした爆😭
    うち熱以外症状無かったのにさっき喉痛いとか言ってて。そしたら調べたら溶連菌とかも出てきて怖くなりました🤦‍♀️検査しに行くべきか…ほんと悩みます。

• 8月13日