※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5歳男児の段取りの良さに驚いている女性がいます。将来もこのように続くのか心配しています。

段取り良すぎる5歳男児を育ててた方いませんか😂
この段取りの良さは小学生まで続くのでしょうか👦🏻

4歳の頃から色々なことの段取りいいなと思ってましたが、5歳になってからテキパキも加わりました😂

今日一段とすごかったので聞いて欲しいです😂

買い物から帰ると袋から買ったもの全部出してくれるのですが、冷蔵庫のものはキッチンに、トイレットペーパーとかはトイレ前に、お風呂用品はお風呂の前に置いてくれます👦🏻

下の子のオムツのストックも出して詰めといてくれ、お尻拭きの予備まで横に置いてありました😂

お風呂入るよ〜というと先に脱いで浴室に入り、椅子とシャンプー、ボディーソープ等を並べて用意しといてくれてます😂

そして寝る前には下の子の明日着る服を選び寝転ばせてすぐ着れるよう開いてあり、その横にガーゼとスタイまで広げて置いてありさすがに面白すぎて膝から崩れ落ちました😂

ただ本人的にはなにがおもしろかったん?って感じなのですごいなこの男って感じで余計笑けて😂

私が基本しっかりしてないので息子がこうなってしまったんでしょうか😇
このまま続いてくれるのであれば小学生になってもこうであってほしい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!!なんていい男👏✨
どう育てたらそんな気の利くいい男になるのか教えて欲しいです🥹

• m

m

はじめてのママリ🔰
    ほんとに私が忘れっぽくてしっかりしてないので、それのカバーを息子がしてくれてる感じなんです😭😭(笑)

• 8月12日
ママリ

毎日ではないですが私が体調くず時に息子がそんな感じになります😊
うちの場合は普段私がやってる事を真似てるだけではなく、私ができない時に旦那がやってくれることを息子も手伝ったりしてて覚えてきて自然と率先してやってくれるようになった感じです笑
日頃優しい言動も多いので、そんな育てかたした覚えないのに(親がさつなんです💦)うちの子、誰に育ててもらったの?状態です。

• m

m

小学生になってもこんな感じですか😳?!

なるほど旦那さんを見てとかもあるんですね😳
    自分で覚えて率先してするってもう賢すぎます🥹!!!

うちは旦那は夜勤専属でほとんど会わずなので、ほんとに誰が育てたのか状態です😂

• 8月12日
ママちゃん

旦那より頼りになりそうです!!
羨ましい😍😍

• m

m

そうなんです!!
    旦那と生活リズムが真逆なのであまり会わないんですが、たまに休みで一緒に過ごすと気が利かなくてストレスです😇(笑)

• 8月13日

うちも長女が同じタイプです☺
ただ小学生になれば分かってるけどやらない時もあります🤣🤣
めんどくさい時は1年の妹に指示だけはしてくれてます😂😂
それだけでもありがとうございます🙇状態ですが😂😂

• m

m

分かってるけどやらない😂
    そうなりそうです😂
    そして指示出すの賢いです🤣💓

• 8月13日