※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

牛乳を使うのが苦手で、無駄になってしまうことが悩みです。同じような方のアドバイスを求めています。

乳アレルギーっ子の母です
負荷中ですが、私も夫も牛乳が大嫌いで、まったく飲みません。料理にも使いません。コーヒーにも入れないです。
一番小さいパックでも、息子が飲む5ml✖️4日分
とかで残りは捨ててます…
ものすごく勿体無いし、使わないといけないのはわかるのですが、どうしても、、無理です
同じような方いませんか?何かいい方法が有れば教えていただきたいです、、

(牛乳を買ってない日は、ポッキーやマリービスケット、ビスコなどで試しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

お酢入れて温めてカッテージチーズ作るとかはどうですか?
チーズも嫌いですかね??🥲
低温殺菌牛乳がノンホモ牛乳使えばモッツァレラチーズできます!!!

• ままり

ままり

せっかく教えてくださったのに、チーズも嫌いで食べれないんですよーー😭😭なんか、口にまとわりつくのがダメみたいで、ヤクルトとかカルピスも嫌がります💔
    今は5mlとかなんですが、なんとか豆乳アイスに混ぜたりしてるんですが増えてきたらそれもできないしどうしようってかんじです、、

• 8月12日
  • ままり

ままり

親の私もチーズ苦手ですが、旦那は食べれるのでチーズ作る案試させてもらいます😭ありがとうございます!

• 8月12日
  • ままり

ままり

シチューは好きで前はよく作ってましたが、子供が食べられないのでわざわざ個別で作る気にならなくて、、😭

• 8月12日
S

冷凍できるみたいですが、どうでしょうか…🤔

製氷皿とかで凍らせて、コップに移して冷蔵庫で自然解凍してそのまま飲めるようですが、
味とか風味は若干変わるようなので…お子さんが嫌がらなければそれが1番なのかなと…😅

• ままり

ままり

えー!!!!なんと!!冷凍!!!それは盲点でしたー!!!うわー!!教えてくださりありがとうございます😭😭😭!!
    あしたからさっそくやってみますー!!ほんとうにありがとうございます😭😭

• 8月12日