※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
子育て・グッズ

遠くに住む孫の方が可愛く感じること、近くの孫には不平等を感じることについて相談です。

義母。
近くに住んでてよく会う子供と孫よりも、遠く(車で2時間)に住んでてたまにしか会えない子供と孫の方が可愛く思えるんですかね?
一緒に買い物に行って、遠くの子供と孫だけにお金を払ってあげるのは、そういうことなんですよね?
(心の中でうちも買ってもらえるのかなぁ〜なんて期待してたのに)
これってあるあるですか?
平等じゃないならもう孫に会わせてやらねーよって思っちゃいました。

コメント

遠くの孫は自分の娘が産んだ子供ですか?

• さりぃ

さりぃ

遠くの孫は義弟です!

• 8月12日

退会ユーザー

それならたまに会うからってことじゃないですか😊?

• 8月12日
  • さりぃ

さりぃ

やっぱりそうですよね。うちは普段から買ってもらったりとかは無いので、ちょっとモヤってしまいました😥

• 8月12日

退会ユーザー

普段買ってもらったりがないんですか?じゃあなんとなくやな感じですね!

• 8月12日
じゃむ

遠くに住んでるのは、娘さんの子(孫)ですか?
嫁の子と実と娘の子だと差別ありそうですね😅

• さりぃ

さりぃ

遠くに住んでるのは義弟です!
    なるほど、娘だとありそうですね〜🧐

• 8月12日
  • じゃむ

じゃむ

日頃から近くに住んでるさりぃさんに尽くしてくれてるとかはないのでしょうか?
    たまーに会うから、たまーに会った時は尽くせるだけ尽くす!とかではなく?

違うのであれば嫌な義母ですね。。。

• 8月12日
  • さりぃ

さりぃ

うちは普段から買ってもらったりとかは無いです!たまにしか会わないと、そういう気持ちになるんでしょうね。うちもたまにしか会わずそん時に色々買って欲しいです🥺

• 8月12日
かな

かわいい、かわいくないじゃくて、遠くの子は、普段いろいろしてあげられない分、たまに会ったときに何かしてあげたいと思うんじゃないかと思いますが🤔

• さりぃ

さりぃ

やっぱりそんなもんなんですね🤔うちは普段から買ってもらったりとか無いんですが😓

• 8月12日
  • かな

かな

そうなんですね💦 一緒にいたら、片方にだけ買うのは配慮足りないなぁとは思います。。

• 8月12日