※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやつん
家族・旦那

相談です。私の姉が今滋賀に住んでるんですが、明日から三重の義両親の…

相談です。
私の姉が今滋賀に住んでるんですが、明日から三重の義両親の所に泊まりに行くそうです。
姉には2歳の子供がいて安定期の妊婦で、昨日まで子供が発熱していたそうです。
子供の体調が良くなり、元気すぎて辛いとのことで泊まりに行くようです。
車で2時間くらいなようですが、今回の台風が三重を直撃する予定なので避難生活になったら大変と伝えたんですが、姉の旦那さんも特にやめようとか言わないようで行く気満々です。
私の大事な家族なので行ってほしくは無いのですが、どうすれば行くのをやめてくれますかね?
ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

マーガレット

本人たちが行く気満々で、義両親もおいでおいで〜って感じなら、部外者であるみやつんさんがいくら口酸っぱく注意したり説得しても無理なんじゃないかと思います😢
帰省して酷い目にあった話をしたり、新聞記事を見せたりしても、正直うるさいなぁとかめんどくさいなぁとか大袈裟だなぁとか思われて、わかったよー気をつけるねーで終わると思いますよ😩
実両親の方も巻き込んで、お願いだから動かないでくれみたいな感じで頼めばどうにかなるかもしれませんが…。

• みやつん

みやつん

返答ありがとうございます。
    そうですよね、、私自身災害で大変な思いをしたので思い入れが強くなってしまいました💦
    両親も知っているので、それでも響いていないんだと思います💦
    自分達が大変な思いをしないと考え方ってなかなか変わらないですよね😢

• 8月12日