※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

助産師指導について。今妊娠13週ですがこの前の健診で助産師指導があり…

助産師指導について。

今妊娠13週ですがこの前の健診で
助産師指導がありました😃
里帰りするのか等質問があったのですが
私の出産後いつ仕事復帰するのかなども聞かれました。
出産と同時に退職しようと思っていますが
どうなるか分からないしそんな事聞いて
何になるんだろう?と思いました。
今までこんな事聞かれた事なかったのですが
これは普通の質問なのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

私の通っている産婦人科も、毎回助産師さんとお話があります💡

ただ単に、出産後も働くとなると大変だと思うから、ママの負担にならないように復帰できるといいなという意味で心配して聞いてくれたんだと思います✨
でも、まだわからないなら
まだわかりませんでいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

毎回お話あるんですね😳!

なるほど🤔
    そう言われると納得です✨
    ありがとうございます💕

• 8月12日
ママリ

私も結構細かく聞かれましたよー!
項目いっぱい書いてある用紙持ってらっしゃって、それに沿ってメモ細かく取りながら色々質問されてたのでどの妊婦さんにも同じように聞かれている感じでしたが🤔

仕事のことに関しては、会社はいつまで育休取れるのかとかいつ復帰希望か聞かれて、その後その復帰時期に合わせた保育園申請の流れとか、一時保育のサービス案内とか自治体の保育情報の案内書類もらいました!
おそらく中にはすごく復帰を急ぐ方もいらっしゃるようなので、体無理しないようにとかそういうのも含めて気にかけてくださってるのかもしれませんね!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね❣️
    私のとこはA4の真っ白の紙にメモされてました😅(笑)

すごく手厚く教えて頂けるんですね🥺✨

なるほど〜🤔
    そう言われると納得です✨
    ありがとうございます💕

• 8月12日
プレママA🔰

私もこの前、妊娠20週の妊婦検診の後に助産師指導が初めてあり
ぷりんさんと同じように、里帰りするか・産休はいつからとれるか・育休は1年とれるのかとかいろいろと質問されました。

そう言われれば、仕事復帰時期について聞かれるの謎ですね🙄
身近な人と妊娠の会話していると大体その内容セットで聞かれるので、世間話とかかなと思って気にして無かったです。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね🥺
    同じですね✨

謎ですよね(笑)
    仕事のこととか助産師さんに関係なくない?ってつい思ってしまいました😅(笑)
    ましてや13週でまだ初期の方であんま人にも言ってないのに💦

私も気にしないようにします🥺
    ありがとうございます💕

• 8月15日