※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

西東京市の小児皮膚科を教えてください。生後4ヶ月の男の子の湿疹で意見が違い、セカンドオピニオンを考えています。

西東京市で評判の良い小児皮膚科を教えてください!もうすぐ生後4ヶ月の男の子の湿疹についてなのですが、かかりつけの小児科の意見と近所の皮膚科の意見が違っていて混乱しています。セカンドオピニオンを考えております。

コメント

とも

道路一本挟んで武蔵野市になってしまうんですが、境橋クリニックの皮膚科の先生にはお世話になってます。
私のひどい肌荒れも、息子のガサガサも全部キレイにしてくれました。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    確認してみます(>_<)

• 2月13日
☺︎

東伏見の駅近の皮膚科はすごく
いいですよ。
ステロイドをいかに使わないで
綺麗に治すかなど
丁寧です。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    ステロイドを使わないで綺麗になる方法があるのですか、、!
    お腹と背中の湿疹なのですが、弱いステロイド(ロコイド?)を使用すべきとゆう皮膚科と、ある程度強いステロイド(リンデロン)を使用すべきとゆう小児科の意見があり、悩んでいます。。

• 2月13日
  • ☺︎

☺︎

息子も皮膚がすごく弱く口周りの湿疹が
    すごく広がってしまってしまいました。
    ステロイドって聞くと子供にはと
    思い少し抵抗がありますよね、、
    息子の場合の診断はステロイドを
    使わないでなんとか治り
    保湿をしっかりで
    よくなりましたがステロイドを
    うっすら塗って症状を早めに
    落ち着かせ保湿を継続して
    治す方法もありますと
    言われました。
    ステロイドを使いたくなければ
    丁寧に診察してくれるので
    オススメです。

• 2月14日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    ステロイドは少し抵抗がありますが、よくなるためにはやむを得ないのかなぁと考えてます。。
    保湿は大事ですよね!

医師によって使用する薬や湿疹き対する考え方が異なるのは仕方ないことなんでしょうね。素人なのでなにが正解かもわからないです。。

丁寧に教えていただきありがとうございます!検討します!!

• 2月14日