※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
963
産婦人科・小児科

急ぎです。お腹痛いと言うので小児科受診して診察してもらうも便秘によ…

急ぎです。

お腹痛いと言うので小児科受診して診察してもらうも
便秘による腸の働きが悪いとのことで、
感染性胃腸炎とは違いますか?と効くも、
そう言う感じのお腹の動きじゃないとのこと。
診察終わり一回嘔吐してしまい、再度医者にきくも
まずは薬飲ませて様子見てとのこと。
帰宅してその後いま下痢になりました
小児科行くと感染性胃腸炎ではないと言われましたが。
お腹痛いと時より泣きます。
小児科受診すべきですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じようなことありました💦
一回嘔吐して病院連れて行ったのですが便秘と言われました。
吐いたのにそうなのかな?と思いましたがその後はお薬を飲んでよくはなりました。
胃腸炎は何回も吐いたりすると言われました🥲

  • 963

    963

    ほんとですか。。
    下痢もしましたか?

    • 56分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢はしていなかったです💦
    参考にならずすみません💦
    気になる様子があったら連れて行ってもいいと思います!

    • 54分前
  • 963

    963

    ありがとうございます😭
    電話してみます😭

    • 54分前
もも子

ずっと便出てなかったですか?
胃腸炎だと何度も嘔吐、水飲んでも嘔吐、または下痢(水っぽい)だと思うので、
一度きりの嘔吐なら胃腸炎とは違うと思います

うちも、上の子がありました💦下痢にはなってなかったと思うけど…出たらスッキリしてましたね