※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の習い事について、芸能養成所に通わせたい理由や経験を持つ方について相談です。

子供の習い事について

何をやらせたい、というのも特になく
まだ本人も何をやりたい!とかはっきり言えないのですが、
歌を歌ったり、見立て遊びで役になりきったり、踊ったりすることが好きなようなので、芸能養成所に通わせようかなと思っています。

芸能人を目指すと言うより、ダンスも歌も演技もその他マナー的なものも学べる場所という意味で通わせたいのですが、そういった形で養成所に通わせている方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そのような目的だったら最初に払う入所金の数十万円と毎月のレッスン代が勿体なくないですか🥲

確かに一箇所で多方面から指導してくれるのは魅力的ですが…

長い付き合いにお友達が歌手やアイドルをメインにした芸能事務所で働いていて、私自身も副業として関わることがあるのですけど、養成所にいる人たちは結構本気ですよ。質問者さんはともかく、その中1人違うモチベーションでお子さんはやっていけそうでしょうか?

• ままり

ままり

費用に関しては問題ないです。

芸能界に対する気持ちは私は0という訳ではなく、本人次第だと思っているので本人がそこで本気で辛くて辞めたいと思っているのであれば別ですが、楽しんでそれが夢や目標に繋がれば良いと思っています。
    ゆくゆくはダンスならダンス、歌なら歌、演技なら演技、得意なことを見つけてそれだけに絞ってもいいかなとも思ってます。

• 8月12日