※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫と2歳の娘が義実家に帰省中です。事前に居酒屋に連れ回さないように注…

夫と2歳の娘が義実家に帰省中です。
事前に居酒屋に連れ回さないように注意したのに、義両親、義弟、夫で娘を連れていま居酒屋に飲みにいってそうです😫😫

今日は、認知症で夫のことも認識していない祖父母の老人ホームにも連れて行かされていたようで、お昼寝する時間もなくて寝てないと連絡もありました…

あーーー可哀想…😫😫😫
なんでわざわざ孫が泊まりにきているのに自分達のやりたいことを優先するんでしょう!?ほんと義実家無理です…

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ息子と孫が泊まりに来てるから、連れ回すんだと思います😭
でも、時間によりますが居酒屋は嫌ですね💦
タバコとかも影響しそうだし🥺

• ままり

ままり

せめて娘が喜ぶようなところに連れてってあげてほしい…私の両親だったら絶対そうするので本当に信じられないです😭
    タバコとかも多分普通に目の前で吸うタイプです😭😭😭

• 8月12日
はじめてのママリ

私も上の方と同じでわざわざ孫が泊まりにきてるから連れ回すんだと思います。
どれぐらいの頻度で義実家に帰省されてるか分かりませんが、普段からよく帰省しているのであれば、わざわざそんな所に連れ回さないのかなと思います。

久しぶりに来たとか、たまにしか会えないから孫に会えるのが嬉しいと思うのでわざわざ連れ回すのかなと思います。

祖父母の老人ホームもお孫さんの顔を見せたかったから連れていったんだと思いますが、お昼寝を毎日するお子さんであればちょっと大変だったかもしれないですよね。

うちは家族でお出かけのときはお昼寝出来ない時もあるので(移動の車の中で寝てたりする事はあります)きちんと毎日お昼寝させてるんだなと思って凄いなぁと思いました😊✨

私は自分がいないときに義両親が孫に勝手な事をしないか怖いので夫と子供だけで義実家に帰省させたくないです。なので義実家に行く時は必ず私もついて行きます。

もしりんごちゃんさんも義実家に行けるのであれば義実家について行くのをオススメします😣

• ままり

ままり

年4,5回は行ってますかね💦
    孫に会えるのが嬉しくてわざわざ居酒屋に連れ回す意味が私にはわかりません…家でみんなでご飯にすればいいのに…

最近休日はお昼寝しない日もあるんですが、夕飯時にほぼ100%ぐずってしまうのでお昼寝しなかった日は急いでお風呂とごはんを終わらせてます💦夫もそれはわかってるのに…と思ってしまいました😅

赤ちゃんを泊まらせる設備がないと断られたので、私と下の子は行けませんでした😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家が、元々普段家族が集まると居酒屋に行ったりするご家庭とかなんですかね?義両親がお酒が好きとか旦那さんや義弟がお酒が好きとかで。
    もし、普段から家族で居酒屋に行ったりするご家庭だと普通に居酒屋行ってしまうのかな?とか思いました。

地元だしのんびり家族でワイワイお酒を飲みたいとかもあるかもしれないですよね。

私の勝手な推測で違っていたらすみません🙇

私の家庭や義実家は家族で居酒屋とか行ったりしないんですが、義実家行った時は義母がみんなのご飯作るのも大変だと思うので近くの知り合いがやってる定食屋さん?みたいな所に食べに行った事はありました。ご飯食べて帰ってきただけで特にお酒はみんなその時は飲まなかったですね。

義実家帰宅後に旦那や義母とかはお酒飲んでました。私も勧められましたがお酒あまり強くないので断りましたが😂

そうだったのですね。事情がわからずにすみません😣
    普段そのようにしているのであればお昼寝させてほしかったですよね😣

私の実家は広いんですが古いし、恥ずかしい事に物がいっぱいでゴミ屋敷なので、私の実家に帰省した時は近くホテルに泊まってます。
    お金かかりますが近くにホテルがあったらホテルに泊まるのもいいと思います。

もしくは義実家が近いなら日帰りできる距離なら日帰りするとか?
    娘さん赤ちゃんの時は義実家帰省する時はどこに泊まってたんでしょうか?

• 8月12日
  • ままり

ままり

どうなんでしょう!?義母も義弟もお酒はあんまりなタイプなんですが😂確かにみんなの分のごはん作るのは大変だから外食は全然いいんです😔私の実家に行く時はお寿司取ったりしてますが…。ただ居酒屋でみんなでお酒飲んで酔っ払ってって…小さい子がいるのになあと😅

車で1時間くらいの距離なので実はいつも日帰りなんです💦娘が赤ちゃんの時は私たちが新幹線乗るくらいの遠方に住んでいたのと、コロナ真っ盛りでワクチンもない時期だったので来てほしくない(私たちも行きたくなかった)と言われてたんです🥺
    初めて泊まったこともあり、居酒屋とか連れて行かれたのかもしれません……😫

• 8月12日
初まま👶

りんごちゃんさんも一緒に行けると少しは変わるのではないですか🫠?

• ままり

ままり

そうかもですね😔
    赤ちゃんは泊まらせられないと断られたので留守番するしかありませんでした😭

• 8月12日