※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から27週です。先ほどから、膣の入り口?付近がチクチクと痛むことが…

明日から27週です。
先ほどから、膣の入り口?付近がチクチクと痛むことがあります。
すぐに治まりますが、調べたところ子宮頸管が短くなってくると痛むことがあると書いてあり不安になりました😨

25週の健診時には、頸管長は正常だと言われていますが、それ以降毎日数回ずつ張っているので、もしかして短くなってきているのでは…?と思っています😵
ただ安定期付近から毎日数回ずつは張ってはいるので、関係ないのか…?

妊娠中期から後期にかけて、膣の入り口付近がチクチク痛んでいた方、頸管長に影響はありましたか?
同じような方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

30週あたりからちくちく?ツーン?みたいな痛みがありましたが34週の健診までは特に短くなることもなかったです!!
35週の検診では34週の時より半分短くなってましたが切迫なので、許容範囲です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    痛みがあってもしばらくは短くならなかったのですね😳!!
    35週で半分に…!
    チクチク痛がある時はお腹の張りも多くなったりしますか?

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もツーンとしたりズキっとした痛みがたまにあったので先週の検診の時に診てもらいましたが頸管長は正常で切迫早産でもないと言われました👨‍⚕️
先生曰く、この時期から赤ちゃんがぐんっと大きくなるから重みで感じる痛みだとのことで心配ないそうです✨
痛みが出た場合は安静にしててねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    頸管長問題なかったのですね😳
    なるほど、重みから痛みが…!
    安心しました、ありがとうございます😮‍💨
    安静にして過ごします!!

• 8月12日