※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

産休育休中で収入がなく、10〜30万の借り入れを考えています。現在のカーローンを利用している銀行からのフリーローンか、別のところでの借り入れを検討中です。来年からの返済を希望しています。

借り入れについてです。
今銀行でカーローンをしていて返済中です。
産休育休で私の収入が無くなってしまい、旦那の給料のみでは生活が厳しい状態です😭

今年の支払いをしのぐ為に10〜30万で借り入れしたいと考えているのですが、今借りてる銀行からフリーローンとかで借りれると思いますか?それか別のところでフリーローン借りた方がいいですよね?

出来れば返済は来年からできればと思っているのですがそんなうまいこといかないですよね?😭

なにか知識がある方教えていただきたいです。
厳しい意見や批判等はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーローン自体の借入額が少額なので、昨年年収がそれなりにあるならどこで審査しても大丈夫かな?と思います。

フリーローンの返済開始を延ばしたい場合には、借り入れ申込時に据置期間を設定すれば、据置期間終了後からの返済開始にできますよ💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    据置期間設けてるところがあるんですね!調べてみたのですがなかなか出てこなくて、それは審査の時にしかできるか分からない感じですか?
    もし知ってるところがあれば教えていただきたいです😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーローン据置できる金融機関ありますが、地域によってしまいます💦
    信用金庫は据置扱ってるところいくつかあったはずなので、地域の信用金庫名、フリーローンとかで調べてみてはいかがでしょう?

お住まいの地域で取り扱いあるところがあると良いですね😢

• 8月13日
そうくんママ

金融機関の消費者ローン部門で働いてます!
同じとこのが通りやすいとは思います!
ただ、、返済は契約した翌月からしかできません😅
審査も有効期限ありますし、、

• そうくんママ

そうくんママ

うちの金融機関だと、、据え置き期間ないです、、😅
    上の方のコメントを見ると、、
    据え置きあるとこもあるんですね。うちは、教育ローンだけは据え置きありますが、、据え置き期間中は利息だけは払わないといけないって仕組みです。

• 8月12日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    据置期間設けてるところあるみたいですね!調べたのですが出てこなくて😢私も教育ローンだけは据え置きできるところは見つけました!できても利息は払うんですね😢
    参考になりました!

• 8月13日
ままり

銀行のフリーローンが通れば良いですが、最悪アコムとかの消費者金融から借りて、とりあえず収支が落ち着くまでは借りて、そして返すために借りて、の自転車操業かなぁと思います。
来年までは待ってくれないと思うので借りては返しての繰り返しですかね…。

落ち着く目処がたっていれば何とかなると思いますよ👍

我が家がそうでした!
現在借金返済モードに舵をきってるので借りてはいませんので、あとは返すだけって感じです!

頑張ってください!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、結局返す為に借りるってなりますよね😭
    年末とかには色々手当金とか入ったりするので大丈夫かと思うんですが近々車検等大きな出費があって焦っています😭

我が家も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月13日