※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
家事・料理

①あんかけうどんを作るときに片栗粉でとろみをつけているのですが、娘が…

①あんかけうどんを作るときに片栗粉でとろみをつけているのですが、娘が食べられる熱さまで冷ますとあっという間にとろみがなくなってしまいます。
皆様どうされていますか??

②また、このあんは冷凍できますか?
人参、ほうれん草、きのこやネギのみじんぎり、しらすの入った出汁のあんなんですが、冷凍後使うときにレンチンしてもとろみはそのままでしょうか?

コメント

さ

うどんとあんかけを別々に作って、
冷え冷えのおうどんに
トロっとしたあつあつのあんをかけたら
いい感じですよ( ゚∀ ゚)


でも食べ終わるまでにはやっぱりサラサラになってます😂

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    やっぱりサラサラになりますよね(^^;)。あれはなんでだろう・・・火の通し方などいろいろ工夫しているのに、なかなかうまくいきません。

    • 2月13日
  • しー。

    しー。

    横からすみません…💦

    とろみは唾液と混ざるとサラサラになるみたいですよ😭

    • 2月13日
  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    ネットでそんか記事も見ました!でも子供ってあんかけだとよく食べますよねー。皆さんどうやってとろみをつけているんでしょうか(´・ω・`)?

    • 2月14日