※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
子育て・グッズ

娘が誤飲した可能性があります。金属が体内にあるか心配で、どこで診てもらえばいいか迷っています。どちらが適切でしょうか?

娘が誤飲したかもしれません。飲み込んだ場面は見てなかったのですが毛玉取り機の鉄の部分が欠けていました。家の中にも服にもついてなく誤飲したのかもしれません。娘はいつもと変わらなく様子見と思いましたがその金属の欠けらが引っかかるので体の中を傷つけてしまったらと心配です。この場合病院はどこに行けばいいですか?町の小児科ではなく大きい総合病院みたいなところの方がいいですか?完全に出しっぱなしにした私が悪いのですが教えて下さい。

コメント

pepecoco

誤飲心配ですよね…
私も1年半ほど前、引越して間もなく(結構散らかっていたので。。)息子が誤飲したのでは?
と心配になり、近医の小児科に片っ端から電話で問い合わせしました。
レントゲン撮れる施設の方が良いので、やはり大きな病院ですかね💦
掛り付けの小児科はありますか?
あればそこへ電話して事情等を話せば、対応できる病院教えてくれると思いますよ。そこで出来る場合もありますし。
息子は何もありませんでしたが、まくらさんもなにも無いと良いですね💦

• どーなつ

どーなつ

返信ありがとうございます😊大きい病院に連絡し診察してもらいレントゲンを撮ったのですが何も写ってないので飲んではないだろう。とのことでした。とりあえず一安心です😅残りの金属片も早く探したいと思います💦ありがとうございました!

• 2月13日
  • pepecoco

pepecoco

良かったですね!!
    お疲れ様でした(>_<)
    金属片も無事に見つかります様に😌

• 2月13日