※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家はお盆や正月に特に呼ばれず、無干渉で距離は30分。同じような方いますか?

お盆休み中、旦那の実家に特に呼ばれないというか集まりがないよという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
うちの旦那の実家は良く言えば無干渉?というかでお盆や正月に必ず来てという感じではありません。
来るなら言ってくらいな感じです。ラクでいいなと周りに羨ましがられる事もありますが逆になんか行かなくても大丈夫なのかなと心配になります(笑)ご両親も意地悪とかではなく普通の人で関係が悪いとかでもないです。
ちなみに旦那の実家の距離は車で30分くらいです。
こういう感じの義理実家の方いらっしゃいますか?

コメント

けろけろけろっぴ

お盆ないです☺️
正月もご飯食べてお年玉渡したら解散です☺️

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです!笑
    正月もご飯食べてお年玉いただいて終わりです😹ちなみにクリスマスプレゼントって子供にくれますか?

• 8月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

クリスマス誕生日ありますよ☺️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    誕生日は頂くんですがクリスマスはないので😹笑
    旦那にきくと旦那自身も祖父母からクリスマスプレゼントはなかったそうなので笑
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月12日
どん🔰

私は隣が義実家ですが盆もお正月もおいで〜はないですよ。結婚した当初は衝撃でしたが 楽でよいです!!付き合いが下手なんでしょうね、、

• ママリ

ママリ

お隣に住んでるからこそないんでしょうかね?、、
    私も色々と衝撃なことが多かったですが楽っちゃ楽ですよね😂このほうがきっと笑

• 8月12日
  • どん🔰

どん🔰

隣とか関係なしに淡白な家系だと思います。お年玉もないですし誕生日もないです。色々 驚くことあります。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、たしかにお年玉も誕生日もないのは珍しいかもですね!クリスマスプレゼントがないだけでも私的には少しびっくりしたのですが、やはりそれぞれ色々ですね🫠

• 8月12日
まー

特にないです!遠方なので直ぐ行けないし行くつもりもないですが笑

• ママリ

ママリ

遠方だと確かに頻繁には行けないですよね🥹ある意味面倒じゃなくていいのかもですね、、

• 8月12日
こまめ

ないです(笑)
コロナ前は年に1〜2回、行けるタイミングで義実家に日帰りで行ってましたがコロナで行かなくなり、そして去年旦那と義姉が不仲になってから義母からも連絡なくなったので行かなくてよくなりました🤣
ちなみに旦那の実家までは電車で1時間半ほどですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂コロナをきっかけにあんまり行かなくなった方も多いかもしれないですよね🥹笑
    意外と行かない派の方も多いんだなとびっくりしました!

• 8月12日