※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

夫に「世間知らずなの?」と言われてショックです。チェーン店に行ったことがないことから始まり、サイゼリヤで驚きを感じたり、初めてマクドナルドに子どものハッピーセットを買いに行った経験があります。自分が少数派なのか不安です。

夫に「世間知らずなの?」と言われショックです😇
くだらない質問ですみません🙇‍♀️

経緯は外食やテイクアウトする際に、夫の挙げるチェーン店に尽く私が行った事がないところからスタートしました。
私も行った事がないだけで存在は知っています。でも松屋や吉野家の違いが分かりません。夫と暮らすようになってサイゼリヤに一緒に行って、値段の安さに驚いたり、そういうところでお酒を飲む方が居ること知りました💦そして、確かにお安いしいいなと思いました😊
ハンバーガーが苦手なので、マクドナルド等の類いも行った事がありませんでした。子どものハッピーセットを買いに初めて行きました。
そういう事もあったので、今回の発言に至ったのかと思います😅
無知の知というか…自分では普通だと思ってたけど、こんな私は少数派なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少数派ですね(笑)       

• a.

a.

てっきり食の好みの問題かと思ってました🤣

• 8月12日
きなこ

物凄い箱入りのお嬢様なんだろうなと思ってしまいました👍🏻笑

• a.

a.

サラリーマン家庭なのでお嬢様ではありません🥺

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

少数派だと思いますが、
別に悪いことではないと思います
ただ、お子さんにどういうふうに育ってもらいたいのか、で生活が変わると思います

• a.

a.

そこまで考えてませんでした😲ただ、ハッピーセットは常連です😂

• 8月12日

私も同じです😄
「箱入りなの?」とか「お嬢なの?」と言われることはありますが、世間知らずと言われた事はありません。

旦那さまの言葉のチョイスがいけてないだけ…

• a.

a.

決してお嬢様じゃない事、夫がよく知っているので、その発言にはならず😅世間知らずとなりました😭

• 8月12日
ゆか

世間知らずってなんかニュアンスが違う気がしました😅
それってATM使ったことないからわからないとか電車1人で乗れないとかそういうのかと…
学生の頃はサイゼリアとかマックに行かなかったってだけのことですよね?
社会人になったらそういうお店はあまり行かないですし…😅

松屋と吉野家の違い分からないの、すごくわかります!
男性はこういう牛丼チェーンよく行くかもしれませんが…

サイゼとマック行ったことないのは少数派かもしれませんが、だからってなんで世間知らずって言われなきゃいけないの…?って感じです😅

• a.

a.

良かったです🥹確かに世間知らずって、1人で生きていけない?イメージですね😅
    夫は料理できないので、独身時代はコンビニか外食オンリーだったみたいで、余計に詳しいかもです…

• 8月12日
う

世間知らずとは違うと思います!
世間知らずって周りの事を考えられずだったり、1人で電車乗れない手続き出来ないとか
一般常識を知らないって事だと。

ただマックや吉野家、すき家、サイゼリヤとかに行かない家庭で育っただけであって
それって好みじゃ?と思います😂
外食に行かない家庭もあるんですし。
そこで世間知らずって言われるのは嫌ですね〜

• a.

a.

安心しました😮‍💨
    確かに外食はあまりしない家庭だったかもです🤔
    お祝いとかで焼肉やらお寿司はありましたが、それ以外は基本家で…中間(手軽な外食)がなかったです🥺

• 8月12日