※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大府市の保育園の入園案内書にある利用調整指数の月当たりの就労時間の計算方法について教えてください。

大府市の保育園について質問です。
令和6年度の入園案内書に記載のある、利用調整指数についてです。
今年から月当たりの就労時間が加わっていますが、これはどのように計算するかご存じの方いらっしゃいますか??
月当たりの就労時間はその月によって違うので疑問に思い、市役所に問い合わせたところ、私の理解力がないのか結局よくわからずでした…💦
記入は会社に任せれば良いんですか?と聞いたところ、そうですね、といった曖昧な回答でモヤモヤしています。
例えば、8月の実績で判断するのか、直近の3ヶ月の平均なのか、12ヶ月の平均なのか知りたかったのですが…
もしご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

令和6年の入園案内はまだだと思うのですがもうもらったのですか?令和5年じゃなくて?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    HPには令和6年度のがあるので
    貰ったのではなく
    それを見たのだと思いますよ💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ホームページで確認しました。指数に関わることなので、知りたいと思い確認したのですのが、よくわからずモヤモヤしています😭

• 8月13日
なかみゆ

たしか利用調整指数はたとえば市役所からもらう紙にあると思いますが両親が正社員なら10とか、兄弟が同じ保育園に居るならプラス1とかいろいろ入れて指数の高い人から入りたい保育園に入れるやつだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月の合計時間で指数が変わってくるので、自分の指数を確認したいと思い問い合わせしてみました。
    令和6年度から月160時間以上で11点、160時間未満だと10点、140未満なら9点…といったように記載されているので、自分はどこに当てはまるのだろうと思いモヤモヤしています🤔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の会社には、6時間×5日×4週=月160時間で記入してもらってます。
はじめてのママリさんの勤め先との契約はシフト制でしょうか?月毎に就労時間が異なっていても、週何日出勤や月何時間以上という契約はあるはずなのでその契約に基づいた月就労時間を勤め先に書いてもらえば良いと思います。
もし月あたりの時間が定まってなければ、7~9月の実績ベースで上手く書いてもらう感じかなと。保育園に預けるなら最低月64時間以上なので、この時間を上回らないといけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑8時間×5日×4週が正です。時短勤務でもフルタイム時の契約をベースに書くので💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝日休みで、7時間45分勤務です。
    その計算方法だと、155時間になり、指数は10点ということですね🤔
    一歳児は激戦だと思うので、一点の差は大きいなと…😭💦
    また申込時に市役所に確認してみようかと思います💦
    詳しい計算方法ありがとうございます!

• 8月14日