※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
家族・旦那

旦那の愚痴吐きます😮‍💨旦那がマジで朝起きない。2人目も離乳食初めたの…

旦那の愚痴吐きます😮‍💨

旦那がマジで朝起きない。
2人目も離乳食初めたので、朝から毎日2人のワンオペ状態。
保育園の送りもほぼ毎日私がやって、帰ってきてもまだ寝てる。
その間、下の子はバウンサーで寝落ちしてるかTV見て待ってる。
ひどい時はギャン泣きで待ってることも、、、
暑い中、家に旦那がいるのにわざわざ連れ出すのも可哀想なので、家に置いて行ってます。

家にいないならワンオペすることにも納得いくのですが、
平然と寝てる旦那に毎朝イライラ。
トイレで起きても、素通りしてまた寝る日もあります。
父親としてどうかと思う、、、

休みの日なんて自分の予定に合わせて起きてきて、
準備したら出かける。
朝ごはんを家族で食べることなんて、子供が生まれてから数えられるくらいしかない。
保育園に行けば毎朝パパが送ってる家庭もたくさんあって、
すれ違うたびに、まだ家で寝てるんだろうなーとか思うと虚しくなります。

夕方外出したり、仕事の打ち合わせなどでお迎えもほぼ私。
せめて、朝はやってほしいと伝えても、結局起きれなくて私がやる。

ストレス溜まってるから、朝起きると頭痛い?
朝の記憶がない?
トータルで見たら子育てしてる方だ?
何でいつまでも機嫌悪いの?
家で休む時間くらいくれよ?

本当にふざけんなって感じ。
逆に言わせてもらうけど、母が家で休む時間なんてない。くれよ。

私が用事があって1日外出する時は、いっつも義母のところに連れて行き、結局1人で丸1日見たことなんて殆どないくせに。
自分は会食と言って飲み会に行き、朝方帰ってきてまた昼過ぎまで潰れて寝てる。

そして、今日も。
昼寝させなきゃ夕方クズって大変なのに、TV見ながら寝落ちするだろ。とか甘やかしてばっかり。
そして自分は、自分の部屋でYouTube。
あなたは夕方いないからいいですよね、好き勝手言えて!って感じですね。笑

父親が家にいるのに、
朝ごはんも一緒に食べない(寝てるし)
保育園も一緒に行かない
夕飯もたまにしか一緒に食べない
たまに遊んでるかと思えば、携帯ばっかりで声掛けにも気づかない。

そんな環境で育った子はどんな子になっちゃうのかちょっと不安です。
叩き起こせば、朝からお前の声頭に響いて余計に頭痛くなる。
本当に頭痛いんだよ、お前にはわからんと思うけど。

などなど、、、
こんな奴ってわかってたら、結婚しなきゃよかった
とか、
(これは完全なる言い訳ですが)子供も作らなきゃ良かったなーとか
思ってしまう日が多々あります。

そんなんなら、家にいないでくれた方が踏ん切り尽くし気が楽なのに。
マジで家にいるのに寝てることに対して、イライラしてるっていい加減わかってくれよ。

と言う吐き出しでした。

コメント