※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

カミカミ期に向けての食事の準備方法やつかみ食べについて教えてください。

毎回お世話になってます🙇‍♀️

もうすぐカミカミ期に突入します!
今まで野菜は炊飯器にぶち込んで早炊きにしてストック作ってたのですが、カミカミ期からって炊飯器だと柔らかくなりすぎてダメですか?
皆さん鍋でちょうどいい固さまで煮てるんでしょうか?

あとつかみ食べは食パンや野菜スティックから始めるであってますか?

先輩ママさんたち教えてください🥺

コメント

ぽんちゃん

硬さを調節したいなら鍋の方が便利ですね☺️
つかみ食べは食パンや野菜スティックも準備してましたが、おやきをいろいろ焼いてストックしてました✨

• ゆうり

ゆうり

炊飯器が便利すぎてできれば炊飯器使っていきたかったんですが、やっぱり鍋で固さ調節しないとダメなんですかね?
    大きさだけ大きめにして炊飯器調理はNGでしょうか?🥲

おやき!料理上手じゃないので心配です😭

• 8月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

歯茎でつぶしたり、前歯でかじりとったりする練習をしていく時期だと思うので、大きさも大切ですが硬さに慣れていくのも大切なことかとは思いますが…
    何が正しいとかはないしゆらりさんが炊飯器で、と思われるのならそこからスタートしてみていいと思います😌
    私は炊飯器だと微調整ができず、うまく使いこなせなかったので最初から鍋で茹でていたので鍋の方が調節できて楽だなぁと思っていて😂

インスタなどにおやきのレシピがたくさん載っているのでみてみてもいいかもしれません😌

• 8月12日
  • ゆうり

ゆうり

お鍋で一回やってみます😭
    うまくいかなかったら炊飯器でやったBFとかも取り入れてみます😭

おやきレシピインスタ見てみます✊

• 8月12日