※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

退院後すぐ完ミにした経験のある方、ミルクに替えた方法を教えてください。退院後はミルクに変える予定です。

退院後すぐ完ミにして行った方おられますか??
明日生後5日目で退院予定です。
母乳+ミルクで混合で退院の予定です。
母乳にこだわりがなく、自分の体調や上の子達もいることもあり、多分このままミルクにしていくだろうな、していきたいなと考え始めてます。
退院後からミルクに替えていった方おられたらどのようにされていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子どもがいて、2人とも退院後1週間くらいで完ミにしました!
退院後すぐは40mlぐらい母乳が出てたので、1日数回搾乳して飲ませてました◎
で、搾る回数を徐々に減らしていって1週間くらいで張りとか痛みも無くなったのでそのまま完ミにしました。

E

生後1ヶ月までは自分と赤ちゃんの身体の授乳してました😄
しかしお乳の出が悪いため、息子たちも母乳よりミルクの方が好きで…😂
私もお薬飲んだり、歯の治療をしたかったので、ちゃっちゃか切り替えました!
子供たちが母乳を欲しがらず、哺乳瓶にもこだわりがない子だったので、問題なく完ミにできました🥰

まちこ

今生後10日ですが、
私はおっぱいの時間になると癇癪を起こすほど泣くことに精神的に辛くなり、
退院してすぐに完ミにしました!
でもおっぱいはでてきてしまうので、軽く搾乳しながら断乳中です!