※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳なのですが3歳のころからたまにお出かけした次の日に熱がでること…

4歳なのですが3歳のころからたまにお出かけした次の日に熱がでることがあります。アンパンマンミュージアム(県外)で遊んで次の日に40℃近い熱で席も何もなく1日で治り、今回も祭り(県外)に行って次の日に38度台の熱がでてます。咳や鼻水なしです。3歳のころも1日だけ熱で終わることがあったのですが、疲れなのでしょうか。

コメント

疲れだと思います。熱中症にも気をつけてください🥺💦

退会ユーザー

自分が小さい頃、体が弱くて遠足や旅行などの後日絶対熱出してました😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!! 疲れで熱ってやっぱりあるんですね( ˃ ˂ )

• 8月12日
mamari

疲れだと思います。
非日常な中で活動し、情報がたくさん入ってくるので、脳も体も疲れすぎるて交感神経が活発になり、一時的に発熱する状態だと思います。

体質(性格)的に、環境の変化に対してストレスを感じやすい可能性があります。
出かけることは大好きで、とても楽しいけれど、疲れやすい感じだと思います。

慎重派だったらり、頭がよくじっくり考えるタイプのお子様、または、環境が変わるとものすごくテンションが上がってしまうお子様の中に多いように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに楽しいとすごく興奮したりします。やっぱり疲れでってあるんですね 色んなところに行き喜ばせてあげたいけど難しいですね( ; ; )

• 8月12日
  • mamari

mamari

疲れて熱を出しやすい子の場合、疲れのせい(いつものこと)と決めつけてしまうと感染症や熱中症等を見落としてしまうこともあるので、いろいろな可能性を考えておくことは必要だと思います。

経験を重ね成長する中で熱を出さなくなっていくと思いますので、あまり深刻にならずに見守っていけば大丈夫だと思います😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく教えてくださり気にしていたのでハッキリしてよかったです( ˃ ˂ )!!
    そうですね、気をつけながら様子みようと思います🥲ありがとうございます☆

• 8月12日