※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘が離乳食以降ずっと食事を拒否しており、最近はほとんど食べない状況。他の子供と比べて心配している。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

うちの娘は、離乳食を始めてから今までちゃんとしたごはんを食べたことがありません💦

離乳食を始めてすぐからずっと、離乳食拒否で私の作る離乳食が美味しくないのかもと思って、ベビーフードにしても全く食べませんでした。

1歳になる少し前から、ヨーグルト、白ごはん、納豆、納豆に混ぜた野菜(人参、玉ねぎ、キャベツ)、パンは何とか食べるようになりました。

でも、最近は納豆に混ぜたら食べてくれていた野菜も食べてくれなくなり、毎日朝はコーンフレーク(プレーンで何もかけないでそのまま)、ヨーグルト、野菜ジュース。
昼はアンパンマンのポテト、白ごはん。
夜は納豆ごはんのみ。

これの繰り返しです。

一応他にも何か食べて欲しいと思い、大人の食べている煮物や、娘でも食べられそうなものを取り分けて出してみるものの本当に何も食べません😥

子供が好きそうな、チャーハン、オムライス、ハンバーグなど作っても一口も食べないで首を横に振っていらないと言います😣

こんなに何も食べない子が、周りにはいないのでうちの子はおかしいのじゃないかとすごく不安になります😢

皆さんのお子さんでうちの子と同じようなお子さんがいる方いらっしゃいますか?

あと、小さい頃そうだったけど、大きくなって食べ出したという方もいらっしゃいましたら、どうすれば食べてくれたかなどアドバイスをよろしくお願いします😣

コメント

さちゆみ

うちの娘は離乳食は9割ベビーフードで育てました
普通食になって好き嫌いが凄い出てきて
今3歳になりましたが炭水化物しかほとんど食べないですよ!😳😳
出産のとき保育園に2ヵ月預けてたんですけど
その時は周りの雰囲気とか先生の努力とかで
おかずも少し食べてくれたみたいです!
そおゆう集団生活が本格的に始まったらきっと少しずつ変わるんじゃ無いですかね😊?
あたしはあまり気にせずとりあえず何かしら食べてればいっかー!って考え方です\( ˆoˆ )/

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

やっぱり保育園とかで、周りの子が食べてたら少しは食べてくれるんですね✨
    4月から幼稚園のプレ保育に行かす予定なので、それで少しでも食べてくれるようになってくれたらなって思います😊

そうですよね!
    とりあえず何か食べて、今まで何ともなく大きくなってくれてるので大丈夫と思いたいです💦

• 2月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子は1歳半まではよく食べてたのでちょっと違うのですが、今は同じような感じです(´・_・`)
一日通してアンパンマンのパンしか食べてない日とかも結構あります(^_^;)
あとはふりかけご飯だけとか、ヨーグルトだけとか…
野菜も肉も魚もほっとんど食べません(´-ω-)
そのくせ最近大人が食べてるラーメンとか欲しがるので、食べるならとついつい横からあげたりしてしまって、ますます自分のご飯食べません💧
栄養が取れてるかとても心配ですが、保健師さんには「こんなに元気なんだから大丈夫よー」としか言われませんでした(; ゚゚)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

ありますよね、そうゆう日😅
    うちの子も、普段からただでさえ食べないのにより食べない日がたまにあって、気付いたら朝から白ごはんしか食べてない日とかあります💦
    野菜食べないなら、フルーツでもいいからと思ってバナナとかみかんとかあげてみても、絶対に食べないので、本当に栄養不足すぎて心配になります😥
    ジュースは良くないと思いつつ、野菜ジュースで少しでも栄養取って貰いたくてあげてしまいます💧

うちも、ポテトとか食べてたら欲しがるのでついついあげてしまいます😥

食べなくても、大きくなってて元気なら大丈夫なんですかね?💦

• 2月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子も最近はフルーツも食べないです(´・_・`)
    野菜をハンバーグに混ぜて~とか聞きますけど、ハンバーグも食べないし!みたいな…笑
    わかります、気休めに野菜ジュースあげちゃいますよね💧
    あと野菜入ってるお菓子とか…笑
    ポテトも芋だし!とか思っちゃいますよね(^_^;)

本当に大丈夫なんですかね?
    私の叔父は中学生くらいまで、1日お菓子1口で生きてたらしいですが…笑

• 2月13日