※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が風邪で荷造り手伝わず、自己嫌悪。優しくなれず相談。

みなさんどう思いますか。
夫に優しくできません。
引越し3日前、お盆休みに入り、荷造りを本格的に二人でするつもりのところ、夫が風邪をひいてずっと寝ています。小さい子供が一人いて、私は妊娠中でつわり真っ只中です。前回の引っ越しの時も夫は自分の荷物しか詰めず、今回こそ手伝ってもらおうと思った矢先にこれです…。
しかも、今回は自分も体調悪い+上の子の世話+夫の世話が荷造りに+されてます。
どうしても夫に優しくできず、嫌なことを言ってしまいました。寝てばかりで荷造りしてくれない…など。風邪は仕方ないのにひどいですよね。自己嫌悪がひどいです。
どうしたらもっと優しくできますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり真っ只中の中大変ですよね、お疲れ様です。

旦那さんからの「こんなタイミングでごめんね。1人でありがとうね。」などの労いの言葉はありましたか?

これは私の考えに過ぎないかもしれませんが
どちらかがしんどい時の声掛けってすごく大切だと思うんです。
今で言えば、はじめてのママリ🔰さんは旦那さんに
「ゆっくり休んでてね」と…
旦那さんは奥さんに「ありがとうね。無理しないでね」などと言うだけで
お互いもう少し心に余裕が出来るんじゃないかな〜と🥲
それがどちらか欠けてしまうとお互いにモヤモヤしてしまうのかな〜
風邪は引いてしまった以上仕方ないことだと思うので
旦那さんをどうこう言うことは出来ないですが…

ぶり

体調大丈夫ですか😭?
私も今つわりですが、その状態なら優しくできないです、、、
風邪とはいえ自分も辛いわけですし💦
どうしたら優しくできるか思いやれるだけで、すでに優しいです😂

1人で準備お辛いと思うので、旦那さんが動けないならシッターさんや家事代行頼んでしまうのもありかと思います。

しんどいですね😭
引っ越し3日前なら尚更休む暇ないですね…

旦那さんの世話はしなくていいと思います!
風邪で大人は死なないので!
自分でなんとかしてもらいます!
お粥くらいは作るかもですが😶笑

お子さんは何歳ですか?
引っ越しまでの3日くらいなら、申し訳ないけどテレビやYouTube、ゲームで1人遊びしててもらいます😫💦
まだ0-2歳ならシッターさんかな…

3日だけ、自分の体調+荷造りを最優先しましょう😭
頑張ってください!🙇‍♀️

私もその状況だったら絶対優しくできないです。
性格悪いので、なんでこのタイミング?前もやってなかったよね!?わざと!?とか思っちゃいそうです。

体調悪いのに大変ですが、旦那さんが治ったら引越し後の荷解きは任せて休んでください😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

余裕で優しくしません。
つわりは我慢しなくちゃいけなくて、風邪は寝込んでいていい、って考えてない?って思ってしまいます💦

風邪引いたのは自己責任ですし、お熱が出たりしているわけではないのですよね💦

パパも辛いかもしれないけど、悪阻中のママも辛いので、ママだけが頑張ることに不平等さを感じて、私だったらイライラしてしまいます。