※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車購入初めてでローン査定したらブラック入り。保証人でローンは通るが金利上がる。ソリオバンディットMVの見積もりが275万。メンテナンスパックを引くと260万代。値引きなしで最終価格は高いかも。頭金は100万。

新車の購入初めてでここ最近車で相談させていただいてます。

大前提でディーラーで現金一括で値引きしてもらうのが一番損はないことは承知です。
今回はローンでの購入を考えております。
先日0.9%という低金利でローンを組めるディーラーではないお店でローン査定していただきました。
その際ブラックに入っていることが発覚しました。
(現在は返済済み、携帯代の滞納が理由です。見に覚えのないものでしたがここの説明は省きます。)
一応、保証人をつければローンは通ると言われましたが、ブラックに入っていたらまず銀行でのローンは無理、ディーラーでも保証人をつければ通ることもあるかもしれないけど金利は上がると言われました。

そこでソリオバンディットMVの見積もりですが
ドラレコ+全方位9インチナビ+ETC+
メンテナンスパック
(車登録料、車両マット、バイザー、コーティング、次回車検、半年点検×2、12ヶ月点検×2、オイル交換5回、保証5年、あとなにかついてましたが忘れました)
で合計275万の見積もりでした。
メンテナンスパックが20万です。
メンテナンスパックを引くと255万二なりますが結局登録料、マット料金が追加されるので260万代になります。

下取りなしの価格で、かなりの低金利でやっているため値引きはしないようです。
たしかにディーラーで何十万値引きしてもらっても金利でとられるので最終的な値段はそんなに変わらないか、こちらの方が得と言われ納得しました。
色々検索するとMZ、MVの最終的な見積もりを220~240とかで出してもらっている方が多く、低金利とはいえ275万の見積もりは高すぎるのではと思ってきましが、ブラックに入っているとなると値段は高くてもこちらの店で購入するのが最終的なダメージは一番少ないでしょうか。。
頭金は100いれるつもりです。

コメント

携帯返済後5年経てば普通にローン組めます。今すぐの購入でなければいけませんよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    携帯代滞納が1年前で結構最近なんです。今の車がかなりガタがきていて今年10月車検なのですがこのタイミングで買い換えようと思ってました。
    やっぱり見積高いですよね、、

• 8月12日

退会ユーザー

高いですがローンくめるだけありがたいと思うしかありませんね。
    うちは夫名義で家を借りることができず夫ともめたことあります😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか携帯代でブラックに入っていたことが本当にショックでした、、🫠
    たしかに家のローンとなると揉めますね😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

審査結果があればそれ持って、ディーラーでも他のモータースでも相見積もりとった方がいいと思います。
今商談しているお店が他店のことを何と言ってても自分で見積りとって比べないと信用できないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ディーラーでは残クレでの見積はしてもらったのですがローン審査はしてなかったです。でも正直銀行のローンは確実に無理となるとディーラーの高い金利になりますよね🥲一応何軒か回ってみます、、

• 8月12日