※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
家族・旦那

【夫と別居中について】7月頭に流産がわかりそれから夫との関係がギクシ…

【夫と別居中について】

7月頭に流産がわかりそれから夫との関係がギクシャクしてしまいました。モラハラ気味の夫ですぐ暴言を吐いたりするので流産後で1番ケアが必要な時も酷かったです。

夫からの暴言などがもう耐えられなくなり、急遽実家に帰省することにしました。夫には何に言わずに出て行きました。

実家には帰ってゆっくりは出来ていますが、夫からは一切謝りの連絡などはないですがこのまま時間が過ぎて離婚にでもなるのかなあ、夫にとって私はいなくてもいい存在なのかなと思っています。

正直まだ流産のことから立ち直れていなくてどこからか怒りが込み上がってきてしまいどうすることも出来ません。

夫とは話したいとは思いますが今までの事や連絡をしない事を考えると何も変わらない気がします。同じ状況や何か優しい言葉をかけていただけたら嬉しいです🥲

コメント

ママリ

流産何度かしてますが、ケアって必要ですかね😣?

そしてぽぽさんはケアをしてほしいのにしてくれない&モラハラ気味ですぐ暴言を言ってくる旦那さんなら、私なら子供がいない今のうちに離婚しますね。

何も変わらない気がするってそういう勘って当たると思うんです。
それにモラハラってずっとモラハラですよ。

子供が出来てからじゃ離婚するにもハードルがグンと上がるのでいない今よーく考えた方がいいかなって思います。

世の中ビックリするくらい優しい人たくさんいますよ。

はじめてのママリ🔰

私も流産経験あります。
そのときはまだ籍を入れてなかったんですが、流産して赤ちゃんが居なくなったので私が籍を入れたいと言っても断られました💦
流産手術の日も私は放置されて、旦那は家におらず1人でタクシーで病院にむかいました。

その後、結婚して赤ちゃんを授かることが出来ましたがケアがなかったこととてもひっかかっているので、ぽぽちゃんさんの気持ちとっても分かります😢
どれだけ月日が経っても、何か引っ掛かる気持ちは消えないと思います。赤ちゃんの命日も忘れてる旦那に見て、なんで結婚したんだろ?ってなってます😭

ママリ

私ならこれは離婚のチャンスだと思ってしまいます…

あまり考えたくないことですが、赤ちゃんが2人を引き離してママを助けてくれたのかなと思ってしまいました🥲

モラハラからは本当に逃げた方がいいです

優しい言葉じゃなくてごめんなさい…
幸せになってほしいです

はじめてのママリ🔰

なんで離婚しないんですか?

ポコ

離婚がよぎりますが、それは一度旦那さんと話してみてからかな思います。
それでやっぱり無理だと思ったら離婚でいいと思います。

今は立ち直れてないとのことなので無理に連絡取らなくていいと思います。
今旦那さんと会ったら余計にえぐられるような…
自分の気持ち、体調一番にご実家でゆっくりされて下さい。