※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

3ヶ月になったばかりで予防接種がまだ受けられていないけど大丈夫?4ヶ月に近いので他の病院を探す方が良いでしょうか?

予防接種について💉
8月10日で3ヶ月になったばかりなんですが予約が全く取れずやっと空きが出来て予約出来ます。っていわれたのが8月24日でまだ1回も予防接種してないんですけど大丈夫なんですかね??3ヶ月どころか4ヶ月に近くなってるので、、他の病院探した方が良いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も遅れております…
最初は優先的に打たせてくれたんですが2回目から予約取れたのは最短で2ヶ月先、風邪をひき延期、今から予約取り直すとさらに1ヶ月後と言われ新しいところに変えました。
予約取れやすくなってストレスないので個人的には変えるのオススメです😌
たしか時期が決まっているものもあると思ったので調べてみた方がいいかもしれないですね!

みーたんママ

ロタのワクチンは1回目を14週6日までに飲ませることが推奨されているのでそれまでに打てればどこでもいいと思いますよ😊

4ヶ月近くで初回接種ならロタのワクチンが推奨期間過ぎてしまうので、早めに接種できるところを探した方が良いと思います💦