※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

冬の電気代節約について教えてください。部屋の設定温度は何度ですか?ありがとうございます。

冬になり暖房を頻繁につけるようになり、電気代が高いです😱日中は家にいるので💦
オール電化なのでガス代はないのですが💦
子供もいるので毎日お風呂わかしてます!
みなさんは電気代節約のためなにかしてますか??
部屋の設定温度何度にしてますか?

コメント

ちゃんママ0101

うちもオール電化ですが、エアコンはつけたり消したりしない程度くらいで、特に何も出来てません😞私も知りたいです✨
部屋の設定温度は23度くらいにしてます。そして、こたつもやってます!雪国なので、先月今月と電気代ヤバイです‥

• ま

なにもできませんよね💦💦😭
    部屋はうちも、22度とか23度設定です!
    雪国ですと寒さ大変そうですよね😭
    うちは雪はめったに降ることはないので💦

• 2月13日

先月引っ越してオール電化です。オール電化用の電気代の設定を旦那が無知で断って二週間で8000円💦切り替え間に合わず今月まで普通の料金プランなのでかなり電気使わないよーに気にしてます(T . T)

暖房は寒くても厚着で我慢。24時間換気も切ってお風呂後だけ20分位換気をまわす。日中は電気つけない、支援センターとか行ってヌクヌクする(笑)、お風呂はお湯を洗濯機にまわす。とかです(T . T)

オール電化もうすでに嫌です(T . T)

• ま

二週間でだとやばいですね💦😭
    うちもプランがよく分からず、夜が安く、昼が高いプラン?になっていてまったく意味ないです😱💔

ガス代がないと考えれば安いのかな?とかも思いますが私もこうゆうプランが無知なため大変です💦💦

• 2月13日

退会ユーザー

日中高いやつだと、やすい時間に洗濯機まわす、お米たく、ご飯の下ごしらえするっていう節約法書いてありました(*´ー`)ゞ

あとはプラン変更ですかねー(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
    今月の請求がほんと怖いです(T . T)

• 2月13日
はじめてのママリ

オール電化だと夜間が割引されて安いですよね。
夜10時から朝の8時までが割引になるのでその間に洗濯はしますけど、それ以外は節約出来てません💦
エアコンは22~23度に設定してます。厚着してます^^;