※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

1歳の女の子の腕が肘より下から指のあたりに腫れています。虫刺されが原因かもしれません。明日病院に行く予定です。

1歳の女の子、肘より下から指のあたりにりかけてパンパンに腫れています。
少し赤みがかっているところもありますが、全部が赤いわけではありません。
今朝気づきました。
(夜お風呂に入れる時等は腫れてなかったと思います。)

腕に虫刺されはあります。
2日前の夕方、10分ほど川沿いに遊びに行きましたが、暑すぎたので虫はあまりいませんでした。
ブヨで肘より下全部腫れるほどになるのでしょうか?

本人はそこまで意識していないようですが、どのようなことが考えられますでしょうか?
緊急ではないと思いたいのですが。

病院は祝日のため、かなり探しましたが診療しておらず、明日の昼に予約は取れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではない&腕ではないですが、私がふくらはぎをブヨに刺されたときは膝から下(指まで)がパンパンになりました。
大人でもなるので子供でも全然可能性はあると思います。