※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳ママ
ココロ・悩み

水分摂取に悩んでいます。お茶や水を飲まず、ジュースを飲む2歳の男の子。水を渡すと渋々飲むが、全部は飲まず最終的にはジュースに。脱水症状が心配でジュースをあげています。他のママさんの意見を聞きたいです。

2歳の男の子育ててます。

水分の事で悩んでいます
お茶や水は全然飲まず、毎日水とりんごジュースを割ながら飲んでます。
最近は、日中水を渡すようにすると渋々飲んでくれるんですが、ジュースの時と違って全部飲んでくれず最終的には、水で割ったりんごジュースをあげてます。
夏場なので、脱水症状などが怖いのであげてしまいます。

どうしたら、水やお茶を沢山飲んでくれますか?
同じママさんがいたら、意見を聞きたいです。

コメント

ゆう

ジュースは量を決めてあげてました。
あとはお茶、水、牛乳ですね☺️
あげなければしかたなく飲みます。

どん🔰

うちの娘もあんまり水を飲まなかったのですがサーモスの保冷水筒買って氷少し多めで冷たくしたら めちゃ飲むようになりました。

おでんくん

ジュースがあるとわかってるからお茶や水は飲まないんだと思います😳💦
もう家にジュースは置かず、泣きわめこうがお茶か水しか出さないを徹底すれば、お茶か水飲むしかないので諦めると思います💦

水分は、汁物などからもとれるので3食スープつけたりしますかね💦

  • 24歳ママ

    24歳ママ


    少しずつ頑張ってみようと思います。
    チョコレートなど甘いお菓子は食べさせないようにしているんですが、りんごジュースだけでもやはり虫歯や糖尿病になったりしますよね?😢

    • 8月11日
  • おでんくん

    おでんくん

    うちはお菓子普通に食べさせてるし、お出かけした時や外食のときはジュース飲ませてますが虫歯になったことは今のところ二人ともないですね🤔💦
    甘いもの全てが虫歯の元凶というより、歯磨きとかのほうが大事かなと個人的には思ってます💦

    • 8月11日
しずく

そこまで厳しくしなくていいと思いますが…
ご飯のときはお茶!!と徹底してました💡チョコは嫌いでジュース大好き人間で(笑)そこだけは、頑張ってます💦
虫歯はないですよ✨

ドレミファ♪

赤ちゃん用のアクアライトとかをさらに薄めて水に近いのはどうですかね🤔甘味ありますしポカリスエットみたいな感じです

ただご飯の時はお水にしてました