※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが嘔吐した後、原因がわからず不安。泣き過ぎて吐いた可能性も。同じ経験の方いますか?

泣いたあと、時間が経ってから嘔吐することはありますか?

朝起きると、3か月の子が嘔吐した跡がありました。
吐き戻しかと思い片付けようとしたところ、ドバッと両手一杯弱の量を吐いてしまいました。(ヨーグルト状のもの)
その1時間後に授乳をしたら、途中でまた嘔吐。。
初めて嘔吐をしたので病院へかかりましたが、検査の結果は特に問題なしとのことでした。

何が原因だったのかなと考えていたのですが、目の前で嘔吐する2時間ほど前にギャン泣きをしていたので授乳→その後も泣き続けるのでゲップせずに添い寝で寝かし付けました。
泣き過ぎると吐いてしまう子もいると見たので、もしかしてそのせいかなと🥲
同じような経験された方いらっしゃいますかね?

原因を突き止めることが出来ないのは分かっていますが、少しでも安心したいので質問させていただきました🙇🏼‍♂️

コメント

泣いた後、時間が経ってから嘔吐というよりも
うちの子はミルク飲んで
泣こうが泣かまいが
時間経とうがたたまいが
吐き戻し全然しますよ😗
ヨーグルト状のものも
量もバラバラで両手ほどあるかなー?ってくらいの量だったり
ちょろっとだったりバラバラです!

ゲップと同時にゲロっとする事も全然あります!
ゲップせずにそのまま寝てしまったときは
起きてからゲロったり!

普通に吐き戻しじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    今まで口からタラっと出る程度を数回しか見たことがなかったので、大量に吐いてる!とパニックになってしまい🥲
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 8月13日
せいちゃんまま⭐

泣きすぎで吐いたことうちの子もありましたよ🙆‍♀️
何ヶ月だったかな〜、7ヶ月とかの頃かな🤔
私は運転中でどうしようも無いのにチャイルドシートで10分ちょっとギャン泣きし続けてヨーグルト状のもの嘔吐してました( ̄▽ ̄;)
今のところ泣きすぎで吐くのはその1回だけですけど🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり興奮しすぎて吐いてしまう事もあるんですね💦
    これからはギャン泣きし続けてる時は注意してみようと思います🥲

• 8月13日
ママリ

一昨日、うちの娘もギャン泣きしてる途中でむせた!と思ったら2時間前に飲んだミルクを全て吐き出しました😅
夜だったのでどうすればいいかわからず、#8000に電話しました。
今夜間救急で連れて行っても、なんだろうね〜って帰されるだけになるから、熱や発疹がなく、うんちおしっこ出ているなら朝まで待って、次の授乳ができないくらいぐったりしていたり様子がおかしければ病院に行ってください、とのことでした。

娘はその夜中に授乳ができ機嫌も良かったので、特に何もなく泣きすぎでの嘔吐だった様でした。

ご参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような状況だったので、お話聞けて安心しました☺️
    同じ3か月のママ同士、心配事だらけですが頑張りましょう😭

• 8月13日