※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親戚付き合いについて悩んでいます。子供に親戚付き合いをさせたいが、兄家族との関係が複雑で悩んでいます。他の方はどのようにしているでしょうか。

悩んだって考えたって、、、ですが聞いてください( ; ; )

親戚付き合いについて。
私には車で1時間のところに兄家族がいます。
兄の奥さん(義姉)は兄弟が多くまた、みんな徒歩圏内に住んでいるため子供同士かなり集まって親戚付き合いをしています。
私と兄は仲良くもないが悪くもなく
連絡もまあ、とらないです。
旦那の兄弟家族は県外におり新幹線電車で4時間くらい?かかるところに住んでいます。

私も自分の子には親戚付き合いをさせたい。
けど、やはり兄家族には権限?は奥様が、そしてやはり自分の兄弟家族と集まる方が楽なのでそっちで集まりっぱなしだと思うと悲しくなってきて...😭

皆様、子供達の親戚付き合い、どのような感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5人姉妹なので、姉の子供とはしょっちゅうあってます。同性の兄弟の子供同士は仲良くなる傾向にはあると思います。
私の父は姉2人、母は姉で確かに父方の方は異性の兄弟なので、そっちのいとことはあんまり会わないです💦
ママリさんのお兄さんが、お姉さんだったらきっと子供同士仲良かったと思いますよ🤔

でもうちの旦那は妹しかいなくて異性の兄弟ですが、妹に子供が産まれたら沢山あわせたいとは思いますけどね...今も子供たちとよく遊んでくれてすごい助かってますし。
結局人によるってのもあるんだと思います💦

でも兄弟が遠方の人も沢山居ますし、そんなにいとこ同士会わない!って人も多いと思います。

• ママリ

ママリ

確かに、同姓なら仲良くなりますよね( ; ; )
    兄が姉なら連絡しょっちゅうとって会わせるし、会わせやすいですよね☺️

ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

子どもの親戚付き合い無いです!笑
旦那の兄弟に同じくらいの子どもが居ますが、その兄弟と私の価値観が合わないので多分今後会うこと少ないと思います!
近くに同じ年齢の友だち居るからそれで良いかなと思ってます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    親戚付き合いされない方もいますよね\( ˆˆ )/
    私も自然とそうなると思います😂

• 8月12日