※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

5カ月の妊娠中で、普通の服がキツく感じる。マタニティ服の購入検討中。これからも普通の服は着られなくなるか心配。

おはようございます。
いま5カ月です。

最近妊娠前に着てたシャツが、胸とお腹部分がキツくなってきました…ボタンが苦しそうです。

会社は私服なので、これからふんわりしたトップスやマタニティワンピの購入を検討してます。

これから普通のTシャツやカットソーなどどんどん着られなくなりますか?
お腹の部分が入らないのでしょうか?

コメント

krk1217

お腹以外だと胸、腰周り、太ももに肉がつきました。
ワンピースやゆったり目の服にして、マタニティを買わずに乗り切りました。

今19週ですが早くから胸の変化はあり前のブラジャーなども着けれる状態ではなく、この1週間で一気にお腹が出てきてお腹のゴムの締め付けが嫌でしょうがないです(´・_・`)

マタニティは買うつもりはありませんが、お腹にゴムがないようにロングワンピを購入して乗り切ろうと思っています!!

お腹・胸・お尻が大きくなりました!
ワンピースでお仕事しても大丈夫でしたら、ワンピースが楽だと思います!ワンピースは臨月の今でもマタニティじゃない普通の服で着れていますよ(^^)ユニクロとかguで安く買いました!ズボンだけはマタニティ購入しましたが、買ってよかったと思ってます!どうしてもお尻が大きくなるので、普通の服はウエストがゴムでもパツパツでした💦

Ⓜ︎anamin

みなさんありがとうございます!
マタニティではない普通の服は、今まで通りのサイズではないと思うのですが妊娠前よりどれくらい大きいものを買えばいいんでしょうか…
買ってから出産までずっと着られますか?
でかすぎるとマツコデラックスみたいになりませんかね…

私は出産はまだなので友人の話になりますが、体型は個人差がある為どのサイズとは難しいと思います。
友人は体に負担のないチュニックや、ロングワンピを着て居ました。
自分の体がどれだけ変化が出るか分からない+出来れば普段着としても着用したいのできつくなったらその時に購入を考えます!!

ワンピースに関しては、胸のサイズに合わせて買ってます!胸の部分がゴムになってるマキシワンピはワンサイズあげましたが、Tシャツワンピは妊娠前と同じサイズで着れてます!体のラインがはっきり出ちゃうので何か羽織ってますが(・・;)

キティちゃんもアラフォー

私は太ももから上と腕まわり以外サイズアップしました^^;
制服はジャージにポロシャツですが、SサイズからLサイズにアップしました(*_*)
私服はママさん用のジーンズと黒のパンツ、レギンスを買った他はマキシワンピやシャツワンピで乗り切る予定でいます。
GUだと、もう今はワンピはXLじゃないと1人じゃ脱げないです笑

ただ、会社の先輩ママさんいわく、人よりお腹出てる!らしいので。