※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デパス(エチゾラム)を続けて飲んでいた方の体験を聞きたいです。妊娠中から飲んでいて離脱症状が心配で、減らしている最中です。やめる勇気が欲しいです。

デパス(エチゾラム)を継続して飲んでて、やめられた方のお話お聞きしたいです!
妊娠中から続けて飲んでいたせいで離脱症状が出て、少しずつ減らしているのですがやめられるか不安です。
やめられた方のお話を聞いて勇気をもらいたいです。

コメント

ママリ

昔何年も飲んでいました。
私は包丁で半錠にして、さらに半錠、さらに半錠という感じで減らしていきましたね。
やめようとしたきっかけは子供が欲しくて、離脱症状はあったものの、妊娠中に絶対飲みたくない!という思いでなんとか乗り越えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    よろしければどのくらいのペースで減らして、どんな離脱症状が出ていたか教えていただけますか?
    わたしは息苦しさと食欲低下があって、授乳中なのでご飯が食べられなくなるのが怖くてなかなか減らせずにいます💦

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    もうやめたのが5年くらい前なので曖昧ですが3ヶ月くらいかけてやめたような気がします!
    離脱症状は若干の痙攣、不安抑うつ、しんどさとかだったと思います。
    耐えれるくらいの離脱感だったので薬飲みたくなるけど我慢しようと言う感じでした!

    本当はやめるのも医師の指示の元断薬しないといけませんが、自己判断でしていました。

    それからは一度も飲んでないです😊

    私もそのときは子供いなく自由だったのでまだできましたが、赤ちゃんいるとただでさえしんどいので断薬難しいですよね😭

    急いで断薬せずともまずは3/4錠に減らすところからでもよいかもしれません。
    3/4を2.3週間、1/2を2.3週間
    とかいかがですか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりゆっくり減らしていくのがいいんですね!
    医師と相談しながら少しずつ減らしていけたらいいなと思います!

    • 8月12日