※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

雪国にお住まいで同居の方、除雪などはどうしてますか?うちは義理父が仕…

雪国にお住まいで同居の方、
除雪などはどうしてますか??

うちは義理父が仕事していません。
季節労働で冬はずっと家にいます。
なので除雪は義理父がやってくれています。

旦那は休みの日に手伝ってと声かけられたら
手伝うくらいで基本なにもしません。
義理父は旦那が仕事に行く時間を逆算して
車が出られるようにしてくれています。

旦那は休みの日くらいゆっくり寝たい。
仕事してないんだから除雪くらいやれって感じです。

どう思いますか〜?

コメント

deleted user

大雪の日に人が通れる一本道ぐらいしかやりません💦

上の子いるし妊婦の雪持つ行為はお腹張るから危ないと病院で言われました😭
ママさんダンプも思っている以上にお腹に力入るらしいです!

どうしてもやらないとならないときは子供用スコップでと言われましたよ〜(^ω^)

  • ままちゃん

    ままちゃん

    私はやらないです💦

    旦那と義理父について
    どう思うか聞きたかったのです💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ままちゃんさんに手伝ってと言われるのかと勘違いしていました💦すいません!

    義父さん優しいですね😊
    仕事していないならやることないから雪かきぐらいは〜って思いやりでやってくれているのかなと思いました!
    旦那さんの除雪くらいやれって態度は義父さんかわいそうな気がします(;_;)
    実の親子だから甘えてる部分もあるのかなとは思いますが…

    旦那さんは照れ臭くて言えないと思うので私なら間に入っていつも雪かきありがとうございます!ってたまに言うかな(^ω^)

    • 2月13日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    一応私は義理父が外から帰ってきたら
    ご苦労さまですと声はかけてます。

    ありがとうございました!

    • 2月13日