※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が寝返りして頭をぶつけ、少し痛がっていますが泣かず、今は寝ています。嘔吐はないが、確認ができないまま寝てしまったので心配です。起こして確認すべきでしょうか?

【生後9ヶ月の男の子が寝返りをして頭をぶつけたことについて心配】

生後9ヶ月の男の子を育てています。
今日寝ている時寝返りをして横に寝ていた旦那の頭に頭をゴンとぶつけてしまいました。
暗くてしっかりは見えなかったのですが側頭葉より少し前の部分くらいをぶつけた感じだと思います。
少し痛そうにふぇと声を出しましたが泣かず少しして今は寝ています。
嘔吐などはないですが寝かしつけの途中だったため目などを確認出来ないまま寝てしまったので心配です。
一度起こして確認すべきでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と赤ちゃんの頭って丈夫なのでそのくらいでしたら全然大丈夫かと思います!うちも寝ながらゴンゴン壁にぶつけるけどそのまま寝てます(笑)

• ゆり

ゆり

それを聞いて安心しました😮‍💨
    そのまま寝るのすごいですね(笑)

• 8月12日
ちゃむ

そのくらいなら大丈夫かと思います!
うちの子もよく人の頭に頭突きしたり寝てる時に寝返りして壁にゴンゴンぶつけてます💦

上の子が実家で階段の1番上から下まで落ちたことありますがそれでもなんともなかったです💦(たまたま何もなかったのかもしれませんが、、)

• ちゃむ

ちゃむ

人の頭とは私や旦那の頭にです💦

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

同じような方がいて安心しました😮‍💨
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭

階段から落ちて何もないのはすごいですね😅
    何もなくて良かったです😮‍💨

• 8月12日