※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

24時間前から断乳はじめました。おっぱいが張って痛いです。何も手につきません。断乳された方、何日で落ち着きましたか?

24時間前から断乳はじめました。おっぱいが張って痛いです。何も手につきません。
断乳された方、何日で落ち着きましたか?

コメント

ハナ

その頃一番痛かったです😢
保冷剤で冷やして、我慢できなかったら少し圧抜きしてました💦

私は、48時間くらいで不思議なほど楽になりました。
はじめてのママリ🔰さんももう少しですね😢
早く良くなりますように。。

はじめてのママリ🔰

2.3日で落ち着きました!
それぐらいの時は本当にカチカチで痛かったのでやりすぎるとまた作られると聞いていましたが少し搾乳しました!

でも断乳したからか搾乳してすぐつわりかなと思うぐらいの激しい吐き気とめまいがしたのでそっちの方が辛くて胸が痛いのは我慢しました😂

アボカド♡

授乳お疲れ様でした🙌❤️
長男、次男のときは3日からだんだん痛みが落ち着いてきましたが、三男のときは1週間経っても全く痛みが治らず…はじめて桶谷式断乳でマッサージしてもらいました🥹
そのあとは徐々によくなりました⭐️

保冷剤で冷やして、頑張ってください♡

ひもの

回答いただいた皆さんありがとうございます。夫の盆休みを利用して断乳開始してみましたが、もう胸がパンパンでこのままじゃ詰まる!と思い、さっき真夜中にもかかわらず搾乳しました…。皆さんのアドバイスからすると今日1日乗りきれば少しは楽になるかもしれませんね。娘は意外と断乳大丈夫なのがせめてもの救いです…早く時間すぎてくれー。真夏だからさらに血行促進されてるのかなぁ。

ひもの

その後の経過を参考までに書きます。
断乳50時間経ち、昨日の何も手につかない程の痛みは無くなりました。ただまだまだ張っていますし、熱ーいです。
搾乳を夜中の2時に一度、朝10時に一度、午後4時に一度していますが、少しずつ量は少なくなってきてるかなという感じです。(完全には出してないけど痛く無くなるくらいまでは割と遠慮なく出してます。)冷えピタして過ごしました。
このまま楽になればいいのですが…。
娘が昼寝前に眠くなってワンワン泣いて、ずっとこっちを見ていておっぱいくれーーと叫んでいるみたいで辛かったですが、ここであきらめると今までの努力が水の泡だ!と思って休日の夫に託しました…。少し胸が痛かったです。