※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車買い替えで、旦那と意見が合わない!なんで男の人ってアルファード乗り…

車買い替えで、旦那と意見が合わない!!

なんで男の人ってアルファード乗りたがりますかね😂😂😂皆さんの旦那さんどうですか?

シートがやら見た目がやら、ステータスみたいな😂😂😂

アルファードたしかに高級感あって、広々で良いかもしれないけど、そんな良いシートにしてもチャイルドシートのせるし汚くなるし、せめて小学生上がるまでいらなくないか?🥹🥹🥹
荷物たくさん載せれるし広いって言ってもうちコープとネットスーパーやで?コストコ行かへんで?🤗
Amazon玄関まで荷物来るで?📦

アルファード、いやじゃないんです!

けど、必要か?今の生活にベストな車か?と思ってしまう😭😭😭

値段がどうこうより、なんか、うまく言えないんですけど、
無駄というか😅😅😅

週1.2使う旦那と週4.5使う私🥹🥹🥹

ノアかヴォクシーでいいのにな🙃🙃🙃

コメント

みか

上の子3歳下の子0歳でアルファード買いました!

小学生あがるまでノアやボクシー、なんならシエンタとかでも良かったなーと思ってます😭

下の子が10歳で車も10年....
買い替えの時期ですし一度アルファード乗ってしまうとボクシーとかは乗りにくいです😭

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!スライドドアで広めだったらなんでも良いのにって思ってます😅😅

それは乗り心地とか広さ面でですか⁉︎🚘🚘

• 8月11日
✩sea✩

うちの旦那はSUVがいい、と言いました💦
私が昔からヴェルファイアに乗りたくて、前期のゴリラ顔から新型のヴェルファイアの顔が変わったので、ヴェルファイア欲しくてたまらないです!

• ママリ

ママリ

車詳しくないので前期のものは分かりませんが、確かに新型ヴェルファイアの顔かっこいいと思いました!欲しい理由は、乗りやすさとかですか!?大きいお子さん3人だと良いかもですね!うちは小さいこども2人なのでいるのか!?☹️☹️☹️となってます🤨

• 8月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ヴェルファイアがいいのは、本当にただ単に見た目が好きだから、です!
    あと、ヴェルファイアが一番最初に販売開始した当初から、「ヴェルファイア」という響きが好きなんです^^*

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

分かります💭うちの旦那もアルファード好きです!と言うより車好きです🤣
元々付き合っている時にヴォクシー⇒アルファード⇒プリウス⇒ハリアー⇒アルファードと何度も乗り換え勿体ないな~と思ってました🙄

出産を気にヴォクシーに乗り換え私がヴォクシー、旦那さんには通勤時N BOXで行ってもらってます🤣

元の値段もありますがなんせアルファードになると燃費が悪く維持費が結構かかってました💦ヴォクシーも良くは無いですが…

確かにかっこいいけどデカすぎだし必要ないですよね😖

• ママリ

ママリ

車好きだと大変じゃないですか⁉︎😂😂うちは車好きでもないのにとりあえずかっこいいからアルファード乗りたいとか言ってて😤😤😤
    めちゃ理想ですそれ!私がミニバン乗って、旦那はなんか適当に乗って?って思ってます😂車買う時もめませんでした⁉︎
    いっつも折れてくれるのに車に関してはしつこくて笑😂😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ大変です😱
    車購入時は揉めに揉めて最後は旦那が折れてくれました🤣
    次買う時は旦那の好きな車を買う約束ですが…

軽で行きたくないと言ってましたが職場のパートさんたち(私も元いたのでみんな知ってる)が軽に乗ってる旦那を見てパパっぽくなったね~!とおだててくれたおかげで文句言わなくなりました🤭

• 8月11日
🍠

うちの旦那はセダンがいいー!って前は言ってましたww
ヴォクシー乗ってますがww

• ママリ

ママリ

セダンは子育てきつすぎます😂😂🙏
    ヴォクシーになったのは、やはり話し合って子育て的にですか!?🚘

• 8月11日
  • 🍠

🍠

そーですよー!元々乗ってたセダン売って乗り換えました😊

• 8月11日
夏恋

SUVからの買い替えでアルファード気になって検討しました!
でも新車で欲しいので納期が長すぎたのと、あんなに大きな車私が運転しきれない💦となり新型ステップワゴンに落ち着きました😊

はじめてのママリ🔰

アルファード乗ってるからってなんなの?って感じですよね。
うちの夫はもう車散々乗りたいの乗ってきたから、なんでもいいからノアヴォクあたりで、と言ってましたが私が絶対に嫌です(笑)

りー

我が家もSUVからアルファード乗り換え検討しました。
でもまだしばらく二列目にチャイルドシート必要だし、そのあともしばらくは汚すしあのシートは勿体ないかなと思いセレナにしました。