※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って神経質なんですか?旦那がコロナになり、隔離も虚しく、私も子供達…

私って神経質なんですか?
旦那がコロナになり、隔離も虚しく、私も子供達2人も感染しました。
両家の実家もお盆の帰省は諦めました。
それなのにも関わらず、隔離期間の5日は経つからと、友人との飲み会に行くそうです。
マスクを外し、お酒を飲み、大声で笑ったりしゃべったりする場所にです。
感染から10日程は広げる可能性があるにも関わらず。
私や子供達に移し、熱を出させ、苦しい思いをさせているにも関わらずです。
それは、私が神経質になっているからだそう。
は?ふざけんな、と思いましたね。
でも、みなさんは隔離期間が過ぎたらそういう場に行くのでしょうか?

コメント

隔離期間が過ぎたら出歩いてもいいとは思いますが、家にまだ隔離期間が過ぎてない家族がいて、ましてや小さなお子さんや妊娠中の奥様がいる方ならもう少し自覚ある行動をすべきだとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コロナに限らず、風邪やインフルでも同じだと思うんです。
    周りに配慮した行動を取るのは当然の事だし、同年代の友人なら同じくらいの子供もいますし、行かないのが当たり前だと思うんです。
    今行かないと二度と会えないんか?明日死ぬんか?と言ったら逆ギレでした…
    どうやら、常識がないみたいです。

• 8月11日

退会ユーザー

行ってもいいけどしばらく帰ってこないでくださいって感じですね。
    それかこちらが実家に帰らせていただきます案件です😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にそれが悪い訳じゃないのですが、5類になってから意識が甘々で…。
    変更になったからって感染力弱くなった訳でも症状が軽くなった訳でもないのに、なにを勘違いしているのやら……
    家庭よりもお酒が大事なんでしょうかねー
    ほんとクソ野郎です😑

• 8月12日
はじめてのママリ

私なら行きません…
先週コロナになりましたが、隔離期間過ぎても咳が出るし、なんとなく体はだるくてこれが後遺症か?と思ってるところです。

旦那さんはそういうのないんですかね?
だとしても行きませんけどね。病み上がりで他の病気もらってきそうだし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は万全ではないみたいです。
    軽く咳してましたし。
    自分だけが苦しむならいいんです!自業自得なので。
    周りを巻き込むなと。
    飲みに行って、万一移したらどうするの?と。
    それが神経質らしいですよ。
    私に言わせれば普通の事だと思うんですけどね。
    コロナは風邪と同等だと言う方もいますけど、風邪すらも本来は引きたくないのに。
    馬鹿馬鹿しいですよね……

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、症状あるんですか!?それならコロナに限らず行きませんよね🙄周りに移るのもありますし、悪化して結局迷惑かけるのは家族じゃないですか。
    コロナは確かに風邪の症状ですが、かなりタチの悪い風邪って感じです。
    そもそも切迫気味の奥さん置いて飲みに行くのがどうかと思います。
    神経質って言えば黙ると思ってますよね。
    ママリさんとお子さんが10日間過ぎたら、実家に避難した方がいいレベルです。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    風邪症状でさえも5日でなんて治らないじゃないですか?
    その状態で行こうとしてるんです。
    マスクを一切外さずに、屋外で距離を置いて会話するならまだしも、飲み屋さんでそんな事できないし、何を考えているのやら…
    それを私が神経質になっているからだと言われたので腹立たしくて仕方がありません😤
    お前が無神経すぎるんじゃー!!!と。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

最近家族でコロナになりました!
完全に分かれてる二世帯住居ですが両親には10日間会いませんでした🥲
移したくなかったので、、!
なので私も飲みの場なんてあり得ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で一緒飲む友人達は隔離が明ければ大丈夫だろうと言っている人もいるようで。
    いや、家族の事考えろよと!
    自分さえ良ければいいの考えなんですかね?
    なんか、もう呆れて何も言えなくなりました…
    旦那だって熱出て苦しい思いしたのに、それを他の人にもさせるかもしれないのに無神経にもほどがある。
    今後の事も考えされられる案件になりそうです😩

• 8月12日