※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで電子ピアノに夢中になり、YAMAHAのremieが気になっています。購入は高い買い物でしょうか?

ショッピングモールに行ったら
ピアノのお店があり電子ピアノに
夢中でした。

ピアノ習ってるわけでもなく
触れる機会があまりないので
物珍しいのかもしれませんが
(保育園では先生が演奏してます)

すごく楽しそうで、本人も楽しい!と
遊んでいたので音楽に触れたり
する機会にも良いのかなと思い
小さな電子キーボードなら
買ってもいいかなーって考えてるんですが


なんでもない日にたまたま楽しかった
電子キーボードを買うって
高い買い物ですかね?💦

YAMAHAのremieが気になってます!
(Amazonだと5〜6,000円くらい)


コメント

むな

それぐらいであればおもちゃと変わらないので高い買い物ではないと思います!
それかおもちゃのドレミが書いてある本屋とかに売ってるやつを買って本人が習いたいとかなったら電子ピアノ買います!

kuku

それくらいならアリだと思います🤔
うちは親が今与えたら良さそうだと思ったものは特に気にせず与えてます💡
本とかボードゲームとか公園グッズとか。。
万単位のものとか電子ピアノなどは入学祝いとか理由つけて与えてます💦